✽謹賀新年✽

 2024

 

今年もよろしくお願い致しますウインク

 

 

 

今日から

1泊で1人旅に出ておりますグラサン

 

 

 

12月1日〜3日 

1泊3日 香港旅のレポです

 

 

12月2日(土)

 

 

香港ディズニーランドを

19時前にアウトして

地下鉄を乗り継いで

東涌駅まで来ました。

(フォーポイントのシャトルバスが運行していた駅です)

 

東涌駅には

バスターミナルがあって

香港各地へ行くバスに乗れます。

 

空港行きのバスも

ここから乗れるので

いつも利用してますニコニコ

確か4HKD(約80円)くらいだった記憶指差し

香港のバスは

とにかく安い(笑)

 

 

 

空港行きバスS1の乗り場に行ったら

今まで見たことのない長蛇の列ガーン

なんじゃこりゃあー(;゚ロ゚)

 

 

まぁ、でもこの日は

時間に余裕があったし

待つ事にします。

 

 

25分待って

やっとバス来ました滝汗

2階建てバスだから

全員乗れました。良かったあせる 

 

 

空港までは

10分ちょっとで到着にやり

 

早速キャセイのカウンターで

チェックインを済ませますグラサン

 

 

ラウンジの券も

いただきましたピンクハート

この後は

出境審査です。

 

 

入境時に申請した

e道があるので

自動化ゲートを通ろうとしたら

エラーになり通れないゲロー

 

違うゲートに移動してもダメ滝汗

 

何故だチーン

 

 

仕方ないので

夜更けだからガラガラで良かったわよ!

な有人のカウンターに行き

普通に出境笑い泣き

 

e道の意味

ありました(´°‐°`)?

って言うか

ちゃんと登録されたんか

心配になって来たよチーン

来月の渡港、

ご期待ください(笑)

 

 

 

出境審査を抜けたら

ディズニーランドのお店が

まだ健在でしたお願い

 

 

 

 

リーナベルのぬいぐるみは

289HKD(約5,780円)

そもそも舞浜には

コス着たぬいぐるみは

販売ない?んでしょうか、

金額も比較対象には

なりませんねねー

 

 

ショップウロウロのあとは

 

今回の香港旅行の最大のお楽しみ

キャセイパシフィックの

ファーストクラスラウンジキラキラ

ハシゴするつもりはなかったので

搭乗ゲートに近い方の

THE PIER 

の方に行きましたニコ

 

 

 

受付で

ラウンジ入れる券を渡して

いざ入場イエローハート

 

 

ガラガラやーんデレデレ

 

飲み物コーナー

 

フルーツや軽食

 

 

 

 

 

 

マッサージを受ける前に

シャワーを浴びる事にしました。

 

 

 

 

さっきの冷蔵庫から

貰って来たマンゴージュースを

一気飲み。

めっちゃ美味しいチュー

 

で、

サッパリした後に

マッサージの受付に行ったら

もう予約で一杯だと言われましたチーンチーンチーンガーン

 

この時、

私はこのラウンジの営業時間の事を

知らなかったので

マッサージの予約、

何時まで詰まってるのよ?

と思ってました泣き笑い

 

 

でも受付してもらえないなら

仕方ない。

そう言えば

れいさんの言ってたカバナって

どこにあるんだろう?

とモヤモヤしながら

バーカウンターへ。

カバナはもうひとつのFラウンジのようですね(⌒-⌒; )

 

 

お酒の中で

一番好きな

ジントニック

をオーダーしたら

イケメンバーテンダーのお兄さんが

作ってくれましたピンクハート

サンドイッチとマカロンを

つまみに飲みますニコニコ

 

このジントニック

人生で1番かな?

と思うくらい美味しかったですハート

 

テーブル横の引き出しあけたら

コンセント🔌ありました笑

 

 

 

ちょいと体が冷えたので

温かい紅茶。

 

離陸ギリギリ(25:30頃)まで

まったりできるのかと思ったら

 

24時頃、

「ラストオーダーの時間ですが

追加(ドリンク)ありますか?」

とスタッフのおじさんに聞かれて

 

え、

ラストオーダー?

 

え?

スタッフさん

もう帰る感じですか?

無気力

 

 

気づいたら

ラウンジ内

お客さんいないやんおーっ!

 

 

 

営業時間を

調べてみたら

〜24:30!!

びっくりなんてこった

 

 

お帰りください、な圧に負けて

24時過ぎ

ラウンジを出ました笑い泣き

 

もう1つのラウンジは

(営業時間もう少し長いけど)

搭乗ゲートから遠いしなぁ

時間も中途半端やし

どうしようかなぁショック

 

悩みながら

空港内をウロウロ。

 

 

ここは無人コンビニのようでした。

 

深夜でも営業してる店が

ポツポツあるのを発見。

 

 

 

閉店してるけど

ブルーボトルがあったのも

この時初めて知りましたイヒ

 

 

 

 

花園て名前だから

花壇みたいなのかと思ったら

喫煙所でしたあせる

 

 

 

 

マクドは24時間営業。

 

どれどれ?

と階段を降りたら

 

若い人で賑わってましたウシシ

 

 

 

そうこうしてるうちに

搭乗の時間が近づいて来ましたニコ

 

ここまで

睡魔との戦いでしたぼけー

歩いてないと

寝てしまう気がしました泣き笑い

 

 

復路便は

香港時間1:50発

日本時間だと

ほぼ3時ですゲラゲラ

 

 

乗り込みましたダッシュ

 

 

爆睡したいところを

ぐっと我慢して

機内食を受け取ります。

キャセイの深夜便の機内食は

ボックスタイプになっていて

 

中は小さいハムサンド

フルーツ

クッキー

カップケーキ

です。

 

 

 

 

一眠りしてから

いただきましたニコ

 

昔は

食べずにそのまま持ち帰りしてましたが

検疫の関係でダメです、

と機内アナウンスありましたショック

 

機内Wi-Fiもないから

どの辺りを飛んでるのかわからないうずまき

 

と思ったら

明石海峡大橋かな?

 

これは

神戸空港ぽいニコニコ

 

 

 

関空に無事着陸しました。

日本人搭乗率は低かったようで

入国審査はガラガラ。

 

ハンコもいただいて

香港旅無事完結グラサン

 

 

 

開店直後のスタバに寄って

 

 

 

温かいもの、飲みましたウインク

 

 ストアスタンプゲットですニコ

 

 

香港旅レポ、

明日の「買ったもの編」で

最後になります。