Merry

Christmasジンジャーブレッドマン

宮古島で

ぼっちクリスマス開催中ですイヒ

 

そういえば土曜日に初めて

ちいかわ阪急電車に乗れました(❁´ω`❁) 

 

 

 

昨日は

ブロ友のmyumyu姉さんのお気に入りのお店に

お昼ごはんを食べに行って来ましたびっくりマーク

姉さん、とっても美味しかったよ(oˆ罒ˆo)

 

 

12月1日〜3日 

1泊3日 香港旅のレポです

 

12月1日(金)

 

ネイザンロードを

旺角(モンコック)から

尖沙咀(チムサーチョイ)まで南下して来ましたランニング

 

 

 

香港滞在中に

どこか1軒だけでも

香港のスタバに寄りたいピンクハート

と思っていて

ネイザンロード途中にも

お店はあったのですが

素通りして来ました。

 

で、狙いを定めたお店がコチラグラサン下矢印

尖沙咀側スターフェリー乗り場、

向かいのビルです。

 

 

 

階段を降りるとすぐ見えましたデレデレ

 

 

どうやら

お店はガラガラのよう(笑)

香港限定のグッズなど

見て回ります。

 

マカオ限定のグッズもありましたラブ

 

 

アズレージョ柄、

キレイですキラキラ

 

 

香港のエプロンのクマちゃん目がハート

 

 

 

 

ホンマに空いてましたニヒヒ

 

 

何にするか、

ちょっと悩みましたが

イチオシっぽいコチラにしましたラブ

 

 

3kmくらいお散歩して

暑かったので

フラペチーノの方。

 

お姉さんが

カップにお名前書いてくれましたちゅー

クールダウンできましたニコニコ

栗チョコ美味しかったデスほっこり

 

 

 

 

スタバの後は

ハーバーシティの

ド派手なクリスマスイルミネーションを

チラ見して

 

 

スターフェリー乗り場へUMAくん

 

 

 

 

オクトパス(ICカード)で

そのまま入場しますニコニコ

平日は4HKD(80円)

土日祝は5.6HKD(112円)

※私の乗った下層デッキの金額です。

今年4月に値上げしたそうですが

それでもこの金額はスゴイですひらめき

 

 

 

6分程度の短い船旅ですが

癒されますキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

スターフェリーの船員さんは

セーラー服が制服なんですニコ

カワイイ‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

スターフェリーを降りたら

地下鉄の駅へ向かいますランニング

 

 

香港名物?

めっちゃ長いエスカレーターゲラゲラ

そしてなかなか早いのです(笑)

 

 
東涌線の香港駅(始発駅)から地下鉄に乗ります。

終点の東涌駅まで座れましたニコニコ

 

 

 

東涌駅のバスロータリーには

ちゃんとホテル行シャトルバス乗り場は

ここですよ、という看板があります笑

 

 

長蛇になる前に並んだので

難なく20:30のバスに乗れました。

良かったニコニコ

 

 

時間きっちりに出発して

ホテルには8分程で到着真顔

 

 

お部屋の窓から見える、

向かいの高層マンションの夜景ですキラキラ

香港はどこ行っても

夜景が映えるな(๑ ́ᄇ`๑)

この日はこれにて就寝ふとん1ふとん3
 
続く。