こんにちは爆笑

今日で今年のお仕事

終わりです(*^-^*)

 

 

 

 

 

ドライブレコーダーを新調する為に

預けていた愛車が

昨夜戻って来たのですが

ODDメーターの数値が

10,001km

になっていました・・・滝汗

 

10,000kmの瞬間

見れなかったチーン

※乗って3年の車です(笑)

 

 

 

 

12月1日〜3日 

1泊3日 香港旅のレポです

 

 

12月2日(土)

 

 

アナ雪エリアから

メインストリートに戻って来ました。

 

 

シティホールの前では

チップ&デールがグリーティング中。

 

見た所、

列はそんなに長くない~ニコニコラブラブ

並びますデレデレ

 

でも

海外のグリーティングって

舞浜みたいに

「お1人様、お写真は1枚のみです」

ってセコイ事は言わないので

1組にかかる時間が・・・長いねー

 

 

やっと私の番が来た!

って時には

並び始めてから67分が過ぎておりましたネガティブ

立ちっぱなしで

ほとんど動かないのって

腰がね、辛いんです(;´Д`)

お見苦しい後ろ姿で失礼致します笑い泣き

 

 

彼らに会った時には

かなりお疲れMAXでしたが

そんな事言ってられないニヒヒ

キャストのお姉さんに

私のアイポンを預け

写真をお願いしたのですが

後で見たら

68枚も連写してくださってましたゲラゲラ

 

 

 

しかし

彼ら2人のお目線をいただくのは至難の業泣

左矢印の方角に一眼レフを持った、

パークのカメラキャストの人がいたので

そっちを見てたのかしら??

 

 

 

 

最後は

私のアイポンで

彼らだけの写真を撮りたい、と

キャストのお姉さんに言って

撮影大会ですニコニコ

 

 

左の黒い鼻がチップ

右の赤い鼻がデール

ですピンクハート

 

お目線もらえて良かった笑い泣き

これだけでも

香港に来た甲斐があるってもんですデレデレ

 

 

 

 

その後は

お城前で

ショーが始まるので

行ってみました。

12:15開始の

ミッキー&フレンズの

クリスマス・ボール

です。

 

 

既にかなりの人だかりになっており

後方から何となく見学ゲラゲラ

このコスも

何年か前のクリスマスの時期に見たなぁ・・・

としみじみ。

 

 

その後はショップをブラブラ~。

GODIVAとのコラボのお菓子!

これは欲しい!

お土産にしたい!

と思って

裏の値札を見たら

 

 

399HKD

って事は・・・

約7,980円アセアセ

 

驚愕して

そっと棚に戻しましたチーン

 

 

このシャツかわいいなぁ~デレデレ

こっちは

369HKD

=約7,380円真顔

 

 

 

お、靴下売り場が充実してるラブ

 

 

たくさん種類があるんやなぁ~チュー

 

靴下は1つ

69HKD

=約1,380円

全部同じ金額かどうか、は

確認していません泣き笑い

でも、まだ良心的価格??

 

 

 

この100周年ミッキーのぬいぐるみ下矢印

1,799HKD

=約35,980円笑い泣き

 

 

ぬいぐるみキーホルダーは

149HKD

=約2,980円

 

 

最後まで悩んだ

チップ&デールの雪だるま

意外と安かった139HKD

=約2,780円

 

 

 

 

そして

毎年恒例となった

クリスマスカードクリスマスツリー

 

 

昔は無料配布な上に

日本までのエアメール代金も無料だったのに

1枚10HKD(=約200円)になりました。

※日本までのエアメール代込、です。

 

今年の絵柄は2種類ラブ

パークで購入して

秘書達に発送しましたお願い

10日ほどで日本に届いたようですラブ

 

 

 

これは

香港に来る前から

欲しいなぁと思っていた

ショッピングバッグ。

だけど欲しかったSサイズは

もう売り切れとの事で

無念ですえーん

この後ランドホテルのショップにも行きましたが

そちらも売り切れてました。

 

 

フローズン柄の方は

Sサイズありましたが

買わずキョロキョロ

ホント、財布の紐が堅くなった(笑)??

 

 

 

外に出たら

ワゴンで

美味しそうなモノ販売中。

ワッフルスティック

60HKD(=約1,200円)

 

 

 

キャラのデザインのドーナツイエローハート

 

 

 

ケーキやサンドイッチ系もありますニコ

 

 

 

最後まで食べるかどうか悩んだソフトクリームあせる

 

 

スペースマウンテン近くのレストラン。

ちょっと列が出来ていました。

 

 

ポップコーンは

まだ良心的価格だな~(笑)

 

 

 

メインストリートにあった、

ダッフィーのグリーティング施設は

ちょっと様変わりして

ダッフィー達とのグリは

ここに移動したそうです。

 

プラザ イン レストランの横です。

 

さて、この後は

ブロ友さん達と

久しぶりの再会ですグラサン