こんにちは爆笑

 

 

 

今日は

朝イチ、伊丹から那覇へ

飛んで来ましたニコニコ

伊丹のラウンジおにぎりが

個包装になって

しかも袋にはITMのタグのイラスト入り(*´∀`*)



乗継時間を利用して

とある場所へ行きますチュー

 

 

12月1日〜3日 

1泊3日 香港旅のレポです

 

12月1日(金)

 

 

フォーポイントのお部屋探検の後は

お腹がペコペコなので

何かちょっと・・・

ホテル向かいに

お店が色々あるので行ってみました。

 

 

セブンイレブン

 
 

香港のコンビニは

日本の食べ物、結構多いです。

 

 

 

 

ケーキ屋さん

 

食堂

 

 

 

 

 

あとは、

スーパーもあり、

 

 

ちょっと悩んで

最初の食堂へ戻って来ましたゲラゲラ

タイトルにある、

茶餐廳(チャーチャンテン)

は喫茶店と食堂が合体した飲食店の事ですニコニコ

 

 

 

 

 

変な時間だったのもあり

お店は空いていました。

 

好きな席へ座ってもOKとの事で

適当に着席ニヒヒ

 

 

メニューを指さしして

オーダー完了グラサン

 

 

 

オーダー表が先に来るので

一応、注文したものが合ってるか確認泣き笑い

1HKDをだいたい20円で計算してるので

1,060円くらいです。

私の記憶の中では

1ドル10円未満の時代もあって

(いつの話だ??)

今じゃ倍かぁ~( ;∀;)

って心境です滝汗

 

 

 

お箸やレンゲなどは

テーブル下の引き出しに入っているお店が多いです。

ここもそうでしたチュー

 

 

オーダーしたのは

牛肉が乗った麺と

アイスレモンティー。

だけど

パンと玉子焼きも来たので

コレもセットなの?

とお店のおじさんに聞いてみたら

食べてOKとの事で

いただきましたゲラゲラ

お腹ペコペコだったので

アッサリ完食ニコニコ

 

しかし

朝ごはんみたいなメニューだったな(笑)

 

 

 

 

 

お店の外に出たら

何となく晴れてましたラブ

 

 

バスもあるのですが

ホテル前から東涌駅行の無料バスがあるので

そちらからバスに乗りますニコニコ

 

 

 

 

シェラトンホテルの方もチラっと偵察に来たら

少しお店があるんですね。

入らなかったけどキョロキョロ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

この後は

ホテル前から

東涌駅行のバスに乗りました。

 

コチラ下矢印

東涌駅前のバスローターリーです。

空港みたいに

どのレーンにバスが来るかわからない、ではなく

ちゃんとホテル名の看板があったので

長蛇の列が出来ていました滝汗

 

帰り、

シャトルバスに乗れなかったらタクシーはてなマーク

 

それはアカンゲロー歩もアカンゲロー

と肝に銘じて

香港の繁華街へレッツゴーですランニングダッシュ