こんにちは爆笑

 

 

 

 

先日、

スーパーで見つけて買ってみた

タカキベーカリーのシュトレンほっこり

 

薄くスライスどころか

結構分厚めに切った挙句、

2日で食べ切ってしまいました不安

だって美味しかったんだもんニヒヒ

 

 

 

 

12月1日〜3日 

1泊3日 香港旅のレポです

 

 

 

12月1日(金)

 

 

出発の朝を迎えました。

 

家の最寄り駅に着いたら

京阪電車が遅延しているとのアナウンスびっくり

 

淀屋橋駅構内で

異臭騒ぎがあったようで

全線止まっていましたガーン

異臭って何なのよ

何が臭いのよ?(›´-`‹ )

 

 

あー

往路便間に合わなかったら

旅費全部パーかなぁゲロー

ホテルも

ディズニーランドのチケットも

キャンセル不可やでガーン

とか色々と頭の中ぐるぐるチーン

 

早朝の寒い中

誰も文句を言わずに

ホームに並んで待つ事30分

どうにか淀屋橋行の電車が来ました泣

10時の便でしたが

8時過ぎには関空着きました。良かった(´A`;)

 

 

いつも香港行のチェックインカウンターは

長蛇の列で もう大変なので

キャセイからも再三、

離陸の3時間前には空港に来て下さいって

メールが来ていました。

 

私はワンワールドエメラルドなので

ファーストクラス&ビジネスクラスの

カウンターでチェックインしてもらえるので

そんな待つ事ないだろう、

って思って余裕かましてました(笑)

 

 

確かにチェックインカウンターは空いていました。

一般のカウンターもあまり混んでなかったんです。

 

 

が、

問題はこの後です、

保安検査の列が半端ない・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

こんなチケットあるんやけど

 

 

紙チケット渡されましたひらめき

 

こちらは

ラウンジ入れる券昇天

 

 

 

エメラルドだから

ファストレーン的なモノがあるだろう、

と思ったら・・・ないんやね笑い泣き

 

入口のお姉さんに聞いたら

外国人の人で、

日本語はわかるみたいだけど

私の言いたい事が

伝わらない(笑)

 

この

グローバルビジネスクラブ上矢印

証明書がないと通れませんの一点張りネガティブ

グローバルビジネスクラブとは

関空と提携した法人が入れる組織のようです(笑)

 

 

ここで揉めている時間はないので

仕方なく一般の列に並びます。

何分かかったかな・・・チーン

 

関空イケてないわアセアセ

キレイな列になるように

人員整理の係の人は

たくさんいたけどなーネガティブ

保安検査場が新しくなるのは

2025年春頃だそうですね。

混雑緩和されるのかな( ´◔‸◔`)

 

 

どうにか保安検査が済み、

出国ゲートを通過、

出国のスタンプを押してもらって

(私にとってかなり大事なスタンプラブ)

免税店のエリアへニコ

 

 

ちょいとお買い物をしたら

 

いつも大混雑のスタバに行ったら

やっぱり長蛇の列ガーン

 

今日じゃなくても良いかなぁ?

って素通りしようとしたら

こんな看板を発見びっくり

えぇっΣ(◉౪◉ )閉店?

ほなら今日行くしかないやん ぶー

 

 

って事で

必殺モバイルオーダーで

バウムクーヘンをお持ち帰りチュー

 

 

スタバの後は

ラウンジへピンクハート

 

 

ガラガラでしたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物も

飲み物も

あまり種類なかったけど

ゆっくりする時間もなかったし

まあいっかぶー

 

 

飛行機を眺めながら

いただきますラブ

ワインコーナー奥のグラスに気づかず

ロックグラス上矢印でワイン飲んでます滝汗

 

 

 

 

今回は

エコノミー、3人並びの窓側だったので

早めにゲート前に行きました。

 

 

続くグラサン