こんにちは爆笑
 
 
 
 
今日から
日帰り名古屋旅レポ始めますグラサン
 
 
 
母上がどこかへ行きたいと言うので
日帰りで 
そんなに体に負担にならない距離で、
と決めたのが
新幹線で行く名古屋でしたニコニコ
 
 

 

​11月3日 

日帰り名古屋旅のレポです

 

 

日帰りツアー検索はコチラでしました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

何も考えずに申し込みしたら

ずらし旅とやらの特典が付いているらしい。

下矢印

 

 

 

えーと・・・

行こうとしてるのは

3連休初日の

ゴールデンな時間帯なんですが

それでも「ずらし旅」の特典、

付いて来るのでしょうか???

 

 

と思ったら

特典は付いてるらしいので

母上と相談して何にするか決めました。

 

ちなみに

こんなラインナップです。

(一部抜粋。これが全部下矢印ではありません。もっとあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験型から

グルメ満喫まで

色々ありすぎて・・・

でも行った事のない所へ!という事で

徳川美術館にしました。

 

事前予約しなくても良い(時間に縛られない)のが

いいかな、とほっこり

 

 

 

そして

出発当日

11月3日(金・祝)の朝です真顔

素晴らしいびっくりマーク

晴れ予報です、

しかも結構ぬくい(笑)

 

 

 

8:30頃

京都駅をウロウロしていると

見た事ない所に

見た事ないスタバがあるびっくり

 

 

どうやら新店舗のようでしたニヒヒ

 

 

さて

この後は改札内へ~爆笑

何故に京都でハムスターなんだろう・・・はてなマーク

 

高級八つ橋もあったけど

 

定番の方を買いました笑

 

 

鴨サブレ真顔

 

 

そろそろ時間なので

ホームに上ると

どえらい事になってましたゲラゲラ

まぁいつもこんな感じですわね。

 

 

並ぶスペースも・・・なので

ちょいとホームの売店へグラサン

串団子状の蕨餅、

面白いな~ニコ

 

 

 

我々の乗るひかり号が来たので

乗り込みますダッシュ

ひかりに乗っても

のぞみに乗っても

次が名古屋グッ

 

 

串わらびは持ち帰り、

八つ橋は車内で食べてしまいましたニヤニヤ

 

名古屋は晴れ予報だったけれど

道中の

滋賀県野洲市 どんよりねー

 

名古屋駅に着いたら

名鉄の駅へ向かいますランニング

 

 

 

 

神宮前駅で降りて

まず最初の観光へ~。

続くニコニコ