こんにちは爆笑

 

 

 

ニヒヒ めっちゃポイント貯まってますピンクハート

 

温泉旅館の無料宿泊券が

景品で出るまで

貯め続けますグラサン

 

今週末も

ガッツリ貯まる・・・予定(笑)

 

 

 

 

​9月23日〜25日  2泊3日

石垣島+黒島旅のレポです

 

 

9月23日(土)

 

 

石垣空港でアイスを食べた後は

バス停へ向かいます。

 

 

 

国際線も

もうたくさん飛んでるのかしら??

 

 

癒されますぽってりフラワー

 

 

 

 

今回は離島ターミナルまで

カリー観光バスで行きますグラサン

30分500円。

ありがたいですニコ

 

 

はい到着。

ノンストップ、ええですね(笑)

 

 

 

離島ターミナルまで乗って来た人達は

だいたい、そのまま船に乗るようですが

私はターミナルには入らずに

反対方向へダッシュ

 

今回のホテルまで

徒歩で向かいます。

 

 

離島ターミナルから

竹富町役場前を通って

 

ぱいーぐるを横目に進みます。

 

 

 

ものすごい直射日光の中、

汗かきながら着いたのは

 

 

今年2月に全室リニューアルした、

ベッセルホテル石垣島キラキラ

 

 
 
15時過ぎに到着ニコニコ

 

 

ロビーは閑散としてました(笑)

 

 

フロントカウンター横には

ウェルカムドリンクや

 

 

 

 

アイスもありますニコニコ

 

 

アメニティはエレベーターの横にありました。

 

 

 

 

近くに電子レンジと自動販売機

image

 

その向かいにロッカーと喫煙所がありました。

image

 

 

 

エレベーターに乗ったら

新しくオープンする

ベッセルホテルREFのポスターがびっくりマーク

image

この旅の次の週(9/30)に泊まるホテルが

コチラ上矢印ですゲラゲラ

 

 

 

さて

エレベーターで上がって来たのは15階。

 

 

 

 

楽天トラベルで予約

 

ゆったり1ベッド 21㎡

素泊まり 2泊で24,600円なり。

 

 

 

床のスペースが妙に広い部屋ゲラゲラ

 

 

リニューアルしてからは

土足厳禁になったそうです。

image

使い捨てタイプのスリッパはなかったので

自前の使い捨てスリッパを取り出します。

 

 

 

館内着。

 

 

 

 

空気清浄機の上に
延長コードがありました(笑)
だけど出番なかったです。

 

 

冷蔵庫には

フロントロビーで貰って来たと思われるアイスが

液体になった状態で置いてありました・・・ねー

ちょいとマイナスポイントだな。

 

 

窓からの景色は

向かい側の石垣市民会館。

 

 

 

水回り。

 

 

 

 

 

 

ベッドに向かって右手が水回りです。

 

 

 

 

 
今回は素泊まりで予約をしていました。
第二秘書が泊まった事があり、
朝ごはん良かったよ、と
聞いていたのですが
結局食べず終いでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

⑧のタオル無料貸出、

これが次の日に役立ちましたーラブ

 

近所の飲食店で

ちょっと特典があるみたいですニコ

 

 

 
この後は
ちょっとお腹空いてきたので
繁華街へ行くか
反対方向へ行くか
悩んで出かけます凝視