こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日、

石垣空港の御翔印の事を書きました。

で、今の所、何空港集めたかなぁ~って

リストを作成していたら

 

 

8月13日に利用した大分空港の御翔印が見つからない・・・

 

 

お盆の旅(福岡+大分)に使用したスーツケースは

お盆の後は使ってないから

御翔印、そのまま入れっぱなしだったかしら??

 

と探してみたけれど

見つからないチーン

 

 

羽田から大分に着いた時に撮影した、

スマホのカメラロールを確認してみたら

 

 

買った形跡も

記憶もないし

大分空港に着いてから

すぐ大分駅行きのバスに乗っている・・・

 

 

 

えぇぇぇぇぇ

 

もしかして

買い忘れ???

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

  

私の物忘れも

ここまで来たか笑い泣き

 

と思っていたら

大分空港の御翔印取扱店は

制限区域内にあるので

 

到着の人は

そもそも買う事ができない

 

って事を昨日知りました・・・ゲラゲラ

 

 

 

そういえば

石垣空港も

保安検査を通過した後の

制限区域にあるショップでしか

販売してなかったわキョロキョロ

セントレアも熊本もそうだった・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

という事は

到着して御翔印を買えた徳島空港(5月)は

とってもラッキーだった、

という事だったんやな笑い泣き

 

 

 

お初で利用する空港については

事前調査が必要ですね泣き笑い

 

​8月24日〜27日  3泊4日

沖縄本島旅のレポです

 

 

 

8月26日(土)

 

朝ごはんのポーたまを

お部屋で食べた後は

水族館へ出かける用意をします。

 

 

8月最後の土曜日って事で

混雑してるかもしれない、

駐車場、水族館になるべく近い所に

車を止めたい笑い泣き

 

って事で

ホテルから

車で10分かかるか、かからないか?

って近さの水族館へGOダッシュ

 

 

 

色んな所で

割引券を販売していますが

さすが水族館に近いホテル、

フロントで販売していましたので

ポーたまの帰りに購入ですキメてる

定価は2,180円ですが

1,950円で購入しましたニコニコ

 

日付指定券ではないので

土日は 早めに行くのが無難かもしれません。

っていうか入場制限があるのか、

すらわかりません( ̄▽ ̄;)

そんなに混まんのかなぁ~??

 

 

 

 

美ら海水族館 HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

8:30開館で

8:20頃到着真顔

 

駐車場はガラガラで

屋根アリの所に止められて

運転手(私)的に大満足笑

 

 

快晴でぇーすチョキ

 

 

 

 

私は人生2回目、

第一秘書は人生初の美ら海水族館ですニコニコ

 

 

 

 

8月末で終わりましたが

夜の水族館、やってましたピンクハート

 

 

これは後で行かねばグー

 

8:30に開館して

中へ~。

並び列もそんなになかったので

スムーズですニコ

 

 

我々には目的がありました。

ゆっくりお魚を眺める人を横目に

速足で奥へ向かいますダッシュ

 

途中、

所々で目を奪われる水槽もありましたが爆笑

 

 

 

チンアナゴとニシキアナゴデレデレ

カワイイ・・・ラブ

 

 
 
さて、
目的の場所へ到着しましたびっくりマーク

朝イチで入場して

スタコラとやって来たので

まだ人は少な目ですニヒヒ

 

 

目的はコチラのカフェ
オーシャンブルー

 

 

 

 

誰も並んでいなかったですが

とりあえず名前を書かなくてはならないようです。

 

テーブル1つにつき

貸切料金が500円(4人まで座れます)

あとはそれぞれ何かをオーダーして下さいね、

というシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この縦長の窓1つ貸切状態ですラブ

 

 

 

40分あれば
かなりゆっくり鑑賞できます照れ

 

 

何か水族館ならでは、な特別なメニューを、と

選んだのが

バタフライピーのお茶ニコニコ

 

ただ、館内が薄暗いので

お茶の色がわからないですねゲラゲラ

 

 

 

ゆうゆうと泳ぐジンベエさんは

見ているだけで癒されます照れ

 

このしっぽがガシガシのエイ

めっちゃ気になりましたにやり

 

 

人懐こくて

何度も我々の目の前に来てくれたエイちゃんニコニコ

 

 

 

この後は

一度退場して最初から回るつもりで

最後まで行ったら

そこにショップがあったので

吸い寄せられてしまいました(笑)

 

続くうお座