こんにちは爆笑
 
 
 
今日は大阪府内
某ぼてぢゅう
とんぺいリベンジでございます真顔
新しくできたスタバにも行かなくちゃ(笑)
 

 

 

 

8月11日〜14日  3泊4日

福岡+大分旅のレポです

 

8月13日(日)

 

 

ブラッサム大分のお部屋探検の後は

大分駅へ繰り出しますニヒヒ

 

 

あ、この写真は空港から着いた時に撮った写真なので

時間が13時過ぎです滝汗

 

 

駅構内には

ほおずきタワーキラキラニコニコ

 

 

限定のお菓子かぁ~と

ウロウロしていたら

 

 

キディランドで

ちいかわを発見。

第一秘書に連絡したら

カニコスは

東京では売り切れ?

なのか

すぐに捕獲するよう要請がありましたニコ

 

 

 

 

後は

リラックマのお店を見たり照れ

 

 

あ、

大分のスタバ行かなきゃならないんだったびっくりマーク

と思い出し、

トキハのお店へ~グラサン

 

 

 

だいたい

いつも

チャイティーラテ飲んでます昇天

 

 

ストアスタンプゲットグッ

 

 

都道府県スタンプもゲットグッグッ

宇宙ノオンセン県オオイタ

やからな(笑)

 

 

そして

エリアスタンプもゲットびっくりマーク

 

 

 

スタバの後は

再び大分駅へ戻りますダッシュ

今度は

かぼすタワー??見っけゲラゲラ

 

 

ベタなお土産物屋さんも見て回りますラブ

 

 

 

 

 

 

次の日に

郵便局から

スーツケースを発送する予定にしていたので

郵便局の場所を確認に行きました。

大分駅構内にあります下矢印

おぉぉ~

ポストが金色や!

 

身内に郵便局関係者がいるので

聞いてみたら

その町から金メダリストが出ると

ポストも金色になったりするらしいです。

 

詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

何故か、首相官邸のサイトです(笑)

 

 

 

 

 

晩ごはん、

どうしようかな~

とボーっと考えながらウロウロしていましたが

 

 

そうだ

JRの切符を発券に行かないといけないの

忘れてた無気力あせる

 

 

 

 

って事で
まだ混雑してなかったみどりの窓口へ行って

発券完了グラサン

 

 

翌日の

大分→博多のソニックの切符

 

 

JALが欠航になったから

急遽予約した

博多→新大阪の のぞみの切符

image

 

 

何事も

余裕を持って手配昇天

 

今まで色々と時間がなくて

ヒヤヒヤした事が多かったので不安

 

 

 

台風は・・・

これ大丈夫なんじゃないの???

って最後まで思ってましたねー

 

 

似たような時間に羽田から伊丹に着陸する便、

欠航にはならず、

ちゃんと伊丹に着いてたんですよ笑い泣き

 

 
 
この後は
ホテルに戻って
お風呂にします