こんにちは爆笑
 
 
 

昨日は弟が用事で家に来て

手土産で出町ふたば(私の取引先ですがニヒヒ)の

豆餅と栗餅を差し入れしてくれましたデレデレ

 

いつも行列だから
実はお店には行った事がありません(笑)
ありがとう、弟よ昇天
 
 

 

8月11日〜14日  3泊4日

福岡+大分旅のレポです

 

 

 

8月13日(日)

 

 

大分空港からバスで

大分駅に到着して

この日宿泊するホテルへ向かいます。

 

 

2年前にも一度泊まって

いたく気に入ってリピートの

JR九州ホテル ブラッサム大分

ですにやり

JR大分駅と直結の

素晴らしい立地ですラブラブ

 

 

 

ブラッサム大分 HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

19階には

温泉施設もありますニコニコ

宿泊者以外も日帰り入浴可能です。

 

 

お盆は金額がちょっと違うらしい??

 

 

ホテルのフロントに行くと

有人カウンターの他に

機械もあるので

今回はそちらで手続きしました。

予約時にカード決済も済んでいたので

難なく完了グラサン

 

 

 

アメニティはエレベーターの前にあります。

 

 

今回のお部屋は12階でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月の宿泊記はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

前回上矢印は15階のデラックスダブル22㎡に泊まりましたが

今回は

ちょいとケチって ダブル 19㎡

 

 

楽天トラベルで予約

ダブル 素泊まり 13,500円なり。

 

お盆期間中にしては

なかなか安かったんじゃないかと思っています真顔

 

 

 

 

夏場はサンダルなので

スリッパは使い捨てタイプじゃなくても大丈夫(笑)

 

 

 

 

1人なら十分な広さです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♨大浴場案内♨

お部屋のタオルを持って行かなくて良いのが

ええですねぇ~ニコニコ

 

 

 

上下別のパジャマで大浴場にも行けます。

 

 

お部屋にもバスタブあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からの眺めニコ

ええ天気や~ニヒヒ

 

 

 

先日のヴィアインプライム日本橋宿泊のあの事件以来、

洗濯機がホテルにある場合は

場所を確認するようになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして

とうとう

JALから欠航のお知らせが来てしまいましたショボーン

 

 

進路図見る限り、

大丈夫そうな気がするんやけどな・・・チーン

 

 

 

私のお盆休みは15日まで、

でしたが

15日の方が関西への影響は大きそう。

14日のうちに帰宅した方が良いかな…

って事で

すぐにJRの手配をしました真顔

 

定価でJR(のぞみ博多~新大阪)の切符を買うと

こんな値段なのね滝汗

 

しかも

普通席の3人席の真ん中しか

もう空いてないゲラゲラ

 

 

飛行機飛ばないから

もう金額の事とか

席の場所とか文句言うてる場合じゃない笑い泣き

 

 

 

そして

JR九州は

ネットで予約しても

駅で発券しなきゃダメなんですねうーん

 

次の日(14日)に

大分から博多へ移動するソニック(これはあらかじめ予約済、でした)の発券もあるし

 

お土産を買いがてら

大分駅へお散歩へ向かいますダッシュ