こんにちは爆笑

 

 

 

 

8月の福岡旅、

最終日は大分市内に泊まる事にしていて

 

福岡市内から大分市内への移動、

どうするか悩んでいましたが

決めました&支払完了しましたニヒヒ

アホちゃうの??って

ツッコミがありそうな移動方法です(笑)

 

 

 

​5月20日〜22日 

2泊3日 徳島+愛媛旅のレポです

 

 

 

 

 

5月21日(日)

 

 

お宿 御湯のお部屋探検の後は

大街道の居酒屋を予約していたので

徒歩で道後温泉駅まで向かいますニコ

 

 

道後温泉 飛鳥の湯の前を通って

 

 

飛鳥の湯 詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

商店街の方へ~。

 

 

 

コチラをまっすぐ行くと

道後温泉本館方面。

道後温泉駅へ行くには

ここを右に曲がります。

 

 

 

道後温泉駅の下に

スタバがありますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

ここから

いよてつ(路面電車)に乗って

6つ目の大街道駅まで。

ICOCAは使えなかったので

現金180円お支払いです。

 

 

 

 

ここにもスタバ見っけゲラゲラ

 

 

この日も

居酒屋の予約時間は17時(笑)

行けばわかるだろう、と思っていたら

大街道の商店街沿いではなく

路地を曲がった所にあったので

ちょっと迷ってしまい、

お店に電話して道を聞きました滝汗

 

 

どうにか着きました~。

 

 

 

 

 

早速

何を食べるか考えますラブ

日付は正しいけれど

最初のあいさつ文の季節感おかしい・・・(笑)

 

どっちかって言うと

汗かいて暑い季節です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん酒が切れてる、と言われて

愛媛のすっきり梅酒

を飲んだ記憶・・・うーん

コチラ上矢印お通しです。

 

 

 

愛媛県産 旬の柑橘フルーツたっぷりサラダ

めっちゃ量多いんですけど

ほぼ1人で食べました滝汗

 

 

 

ほっこり 揚げ出し豆富

 

 

 

愛媛産 天然真鯛の荒と大根の煮物

メニューには大根って書いてあるけど

これは蓮根だなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

愛媛農場の卵 だし巻き玉子

 

 

愛媛産 松山鶏とたっぷりきのこの豆乳グラタン

・・・だった気がします(;´・ω・)

 

 

1品1品の量が多くて

早々にギブアップ笑い泣き

お酒は3杯くらいしか飲めなかった・・・かなチーン

 

 
19時過ぎにはお店を出て
スタバ1軒目へにやり
image

 

愛媛県1号店だったのねぇ~照れ

 

 

 

 

その後は

いよてつで道後温泉駅まで戻って

 

 

スタバ道後温泉駅舎店へラブ

昼とはまた違って

夜も良いですねほっこり

 

満腹で何も入らないわ、状態だったので

フードをお持ち帰りのみ、にしましたあせる

(いよてつ会館ビル店もフード持ち帰りのみ)

 

いつかまたイートインで

ゆっくり行きたいですぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リージョナルランドマークストア

1つ制覇びっくりマーク

 

27店舗/28店舗

あと残るは淡路島のみです!

 

 

リージョナルランドマークストアとは??下矢印下矢印下矢印

 

 

道後温泉駅舎店 詳細はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

愛媛県の都道府県スタンプもゲットですニコニコ

みかーんニコニコ

 

 

 

さて、
また商店街をブラブラ歩いて
宿まで帰ります照れ

 

 

夜の飛鳥の湯は

とても雰囲気がありましたハート

 

 

 

 

 

この後は

少しお部屋で休憩してから

大浴場へレッツゴーですにやり