こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日の時点で

JALから白い封筒が来ていないので

どうやら貸切ユニバには

外れたようです笑い泣き

 

当たるつもりで

色々と手配していたのですが

仕方ない、相方には

ただの大阪観光してもらうか(笑)

 

 

 

 

だけど

こっちは当たりました照れラブラブ

 

 

ブロ友さんをお誘いしたら

御一緒して下さるとの事で

久しぶりに会えるのも楽しみですデレデレ

 

 

初日公演なんて

行くの初めてで

ウキウキしまくりですチュー

 

 

東京公演のカジモド、

誰がやるのかな~にやり

 

 

 

 

 

 

 

1月27日~31日 4泊5日

沖縄旅のレポです

 

 

 

今日の記事は 7️⃣ですニコ

 

 

 

1月29日(日)

 

朝になりました。

 

コンビニで買った🍙を2つ食べて

ボストンバッグ1つを持って

出発しますダッシュ

 

 

 

お部屋のドアには

「お掃除不要」の札を張り付けました。

 

 

ホテルから

県庁前駅まで歩いて到着。

 

 

ICOCAは紛失しちゃったので

現金で切符を買います真顔

 

タイミング良く

ゆいレールが来て

13分で

那覇空港着ですニコニコ

 

 

 

 

那覇空港内の

お土産物屋さんを見に行ったら

いもいもタルト

大量に売ってました目がハート

帰り(次の日)もありますように泣き笑い

 

 

 

 

こっちも気になるーニコニコ

 

 

この後は

DPラウンジへ。

 

 

 

 

 

 

 

朝から🍙2つ食べたし

この後行く所があるので

お茶だけ昇天 

早々に出てきて 

 

 

スタバへニヤニヤ

アールグレイ ブーケティーラテ アイス ですデレデレ

 

 

 

 

コチラのお店には

フラペチーノ修行の時にお邪魔した事がありますが

アプリを導入してからは初めて来店。

 

JALばかり乗る身としては

ちょっと距離のある場所なので

ひたすら歩きましたダッシュ

 

飛行機乗る時(&時間に余裕ある時)しか行けないお店なので

機会逃すべからずグラサン

 

 

 

 

 

 

 

乗り込みますニコニコ

 

 

 

石垣空港に到着したのが

予定より少し早かったので

乗ろうと思っていたバスより

早い時間のバスがあるかしら・・と

バス停に時間を見に行きました。

 

 

そしたら

ちょうどバスが入って来て

降りて来た運転手さんに

「港へ行くの?」と聞かれて

そのままバスへ(笑)

トイレとかスタバとか

行こうかと思ったんだけど、

ま、いっかゲラゲラ

 

 

 

 

空港の角に居たぱいーぐる

 

 

ぱいーぐる、詳しくはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

ぱいーぐる って

石垣空港のゆるキャラが発祥だったんですね滝汗

勉強になりましたほっこり

 

 

 

さて、

バス内でうつらうつらしながら

離島ターミナルに到着。

 

 

 

八重山観光か、

安栄観光か、

どっちの船が時間便利かしら・・・と

比べてみたら

八重山観光だったので

往復で買う事にしましたニコ

 

 

 

グレイスリー那覇の宿泊で貰った、

沖縄クーポン、ここで使える、との事で

船代になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

チケットを買って

少し時間があるので

港に来たら恒例のコレちゅー

この日はチャイにしましたイエローハート

めっちゃ美味しい~

幸せ~飛び出すハート

無類のチャイ好きです(*´з`)

 

 

船券は

往復で買うとちょっと安いみたいですお願い

 

 

 

帰りの船の時間も言おうとしたら

時間指定は受けないので

都合の良い時間の船に乗ってね、

みたいな事言われましたキョロキョロ

帰りに必要だから

失くさないようにしないとおばけ

 

 

乗り込みます真顔

 

 

 

 

 

席は自由なので

早いモノ勝ちです。

窓側に座りたかったので

早めに行きました。

 

 

 

 

 

 

石垣島(空港と港の位置)と

竹富島の位置関係図です。

 

石垣島から竹富島は

めっちゃ近いので船で20分程度ですにやり

 

ていうか、

空港から港の方が距離あるな・・・泣き笑い

 

 

 

 

船を降りる頃に検索した

天気予報は曇りくもり

次の日は晴れ予報なのになー

竹富島に上陸ですグラサン

 

 

 

 

何となく晴れてる感じ??

 

 
港まで送迎に来てくれたホテルの方と
合流して
ホテルへ向かいますほっこり