こんにちは爆笑

 

 

 

 

 

いつも見ているYahoo!の天気予報に

花粉情報も出るようになって

あぁ、この季節が来てるんだな、と

憂鬱です真顔

 

 

 

 

 

 

1月27日~31日 4泊5日

沖縄旅のレポです

 

 

1月28日(土)

 

朝になりました。

 

 

チェックアウトの準備をする際、

上着を着たら

ポケットにあるはずの

パスケースがない・・・ネガティブびっくりマーク

 

 

 

前日の夜、

県庁前駅の改札を出る時に かざしたので

その時まではあったけれど

ホテルに来る道中で落としたのか、

それとも荷物の中に紛れ込んでいるのか笑い泣き

 

色々探したけれど

見つからないので

とりあえず

スマートICOCA、止めなくては笑い泣き

 

残高は1万円少しあったはずチーン

 

 

スマートICOCAは

クレジットカードと連携していて

関西圏のJRの券売機で

チャージできるカードです。

沖縄で紛失したのが不幸中の幸いでした滝汗

 

関西圏なら

すぐにチャージできてしまうので

恐ろしいです。

私のカードに請求だけ来るよ、みたいな(笑)

でも1ヵ月のチャージの限度額は4万円ですケド( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ホテルのフロントの人にも

落とし物がないか問い合わせましたが

ないという事で

ICOCAの「紛失した時ダイヤル」に電話しました。

 

テキパキと処理をしてくれるお兄さんに助けられ、

ICOCAの利用停止と再発行をお願いしました。

再発行の手数料は1000円程度かかるそうです。

 

利用停止した時点での残高を引き継ぎます、との事で

新しいICOCAが届くまでドキドキですキョロキョロ

 

 

 

ICOCAのお兄さんに

何度も言われたのは

「利用停止処理のあとで見つかっても

利用できませんし、

再発行手数料はいただきます!」

という文言(笑)

 

 

利用停止したけど

見つかったから

やっぱりなかった事にしてぇ~

とか言う関西人、多いのかな(笑)

気持ちわからんでもないけどなーキョロキョロ

 

 

 

 

さて、

お腹も空いているので

ポーたまのお店へ向かいます。

 

途中、

フォローしてる方のブログで見た、

10円パンのお店に遭遇。

人だかりができていました。

 

 
 

ポーたまのお店に行ってみると

ちょっと列ができており、

目指すオフ会 会場の一軒目(お店の名前が一軒目です)の

開店(12:00)までそんなに時間もないし

食べずに待ってみようか

とお店に行くと

まだ開店準備中。

 

 

お店にいたヨシタカ君に聞くと

開店は13:00との事笑い泣き

 

うあー1時間以上あるな・・・

 

って事で

ポーたまのお店へ戻り、並びます泣き笑い

 

 

 

 

 

お店に来る前から

食べるならコレ!と決めていたので

悩みませんグラサン

 

 

 

 

 

 

ショップカード、ボケボケですが

場所はこのあたり。

国際通りのドンキの裏手です。

 

 

 

オーダーから15分くらいたって

番号が呼ばれて

受け取りました照れ

ダブルシュリンプピンクハート

エビさん2つ入ってますデレデレ

 

 

 

イートインスペースでいただきますほっこり

空腹も相まって

とっても美味しゅうございましたラブ

 

 

 

 

 

オフ会のお店の開店まで

まだ時間もあるので

付近をウロウロしてみましたほっこり

 

今度行ったら

このお店のポーたま

食べてみようかな。

アーサ入り、って気になるな~ラブ

 

 

 

 

何だかオサレな店構えのスイーツのお店もありました。

 

 

うすら寒くない日に来たいな(笑)

 

 

 

この後は

5分前だったけれど

オフ会のお店に突撃ですゲラゲラ