こんにちは爆笑
 
 
 
 

今日から2泊で

関東に来ておりますピンクハート

 

朝から機内で

アルコールを注入した後、

 

 

 

羽田空港着陸後は

スマホ一丁で

劇団四季の

ノートルダムの鐘

京都公演の先行販売

(10:00開始)に挑み・・・

 

 

今も移動しながら苦戦中ですチーンチーンチーン

 

 

 

10月1日〜3日
2泊3日 
沖縄旅のレポです

 

10月2日(日)

 

 

慶留間(げるま)小学校を後に

南へ自転車を走らせます。

 

 

今更ながら

地図です笑い泣き

 

 

 

私の上陸した

阿嘉島→慶留間島→外地島 拡大

 

私の目指す外地島(ふかじじま)には

慶良間空港しかないのかな?

 

人も車も通ってないけど

一本道ぽいので

大丈夫みたいお願い

 

 

しかし、

最後の空港敷地手前の道が

急坂笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク

 

 

その辺りに自転車を転がしておくわけにも行かず

自転車を押して息切れしまくりながら

急坂をのぼりますネガティブ

しんど過ぎて急坂の写真もない(笑)

空港向かいにある、

外地島ですよ、の石碑。

 

 

 

 

慶良間空港

やっと来たよー爆笑びっくりマーク

波照間空港に行った時下矢印も、ですが

運用してなくても

とにかく空港を見るのが好きなんですニヤニヤ

 

 

 波照間島大冒険の旅(笑)

 

 

 

 

 

 

 

入口のガラス戸から中の様子を伺っていたら

(ただの不審者だな私凝視)

 

 

中に入れるみたいなので

入ってみましたにやり

定期便はないけど

チャーターヘリは飛んでるんですね(๑ ́ᄇ`๑)

 

時間はもうすぐ正午。

 

 

外には出られないようになっているけれど

KERAMA

の文字は見えます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも

良く考えたら

横の駐車場からだと

ガラス越しじゃなくて

肉眼でも見えたのでした(笑)

 

 

 

 

空港の中から

関係者のおじさんが出て来て

私に向かって

「1人?」と聞くので

「そうですー」と答えたら

「熱中症気を付けてね」

と言われました(笑)

 

 

暑かったし

1人だと行き倒れてても

誰も見つけてくれないだろうから・・・ね笑い泣き

 

 

 

ホントに観光客も

島民もすれ違わなかったんです(笑)

 

皆、どこ行ったんだろうか・・・キョロキョロ

 

 

 

 

慶良間空港からの帰り、

何か白いものがいる、と思ったら

ヤギさんでした。

 

 

カワイイ爆笑

 

 

 

 

誰にも会わないので

暑さもあって

もうマスクなんてしてられるか!と

マスクなしでウロウロしていましたが

とにかく水分の蒸発が激しく

喉がカラカラチーン

持ってきたお茶を

大事にチビチビ飲みながら進んでいましたが

アカン・・・冷たくてちょっと甘い物が飲みたい・・・滝汗

 

それにしてもキレイな海だグラサン

 

 

 

自動販売機なんて

その辺にたくさんあって

すぐ飲み物買えるとタカをくくっていたのですが

1つもなかった笑い泣き

 

 

阿嘉港まで戻って来て

待合室にある自動販売機で

飲み物2本買い、

一気飲みダッシュ

急に大量の水分を取ったせいか

ちょっと気持ち悪くなってしまう真顔

食欲は、なくなりました( ̄▽ ̄;)

 

 

帰りの船の時間まで少しあるので

どこを観光しようかなぁ~うーん

 

 

って事で

港から

そんなに遠くなかった、

天城展望台に行ってみる事にしましたニコニコ

4分では着かなかったですよ(笑)

 

 

 

 

そしたらここも半端ない急坂おーっ!おーっ!おーっ!

自転車を置くスペースはあったので

ここは自転車を置いて上がりました。

 

 

 

 

 

 

何度も休憩しながら

やっと着いた展望台笑い泣き

ここにも誰もいなかったです。

ただ、

車で上がって来る事は可能でした(笑)

自転車は体力的に無理ですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで居た慶留間島かな?

キレイな海ですデレデレ

 

 

 

景色を堪能したら

急坂を降りて

自転車でまた港の方へ戻ります。

 

 

 

 

マンホールの蓋は

慶良間鹿。

 

最後まで遭遇しませんでしたチーン

 

 

阿嘉港まで戻る途中にある、

前浜に寄る事にしましたデレデレ

 

参考→沖楽ネット

 

 

 

 

この浜にも

あまり人は居なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンぼけチーン

 

海を見て

まったりした後は

自転車を返却します。

砂まみれの足だけ

洗わせてもらいましたニコ

 

 

吉田屋さんから

歩いて港まで。

 

港周りをウロウロ。

 

 

 

ターミナル内に売店があります。

 

 

 

アイスティー2本で

まだお腹ダボダボなので

何も買いませんでしたショック

 

 

帰りは

フェリーにしました。

片道ずつ予約したので

「往路」になってますぶー

那覇 泊港着は

16:00です。

 

 

座間味島から

阿嘉島経由で泊港、

なので

早く乗らないと良い席取れないかも?

と早めに並びました。

 

 

 

 

フェリーざまみ 到着キラキラ

想像より大きい船でした。

 

 

 

乗り込みますピンクハート

 

 

阿嘉島のキレイな海ともお別れハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

結局、海風が感じられる、

外の椅子に座ってましたニコ

 

 

泊港近くになると

那覇空港も近いので

飛行機が見れますラブ

 

 

 

 

行きの高速船
クイーンざまみ
も良かったけれど
帰りのフェリーざまみ
も良かったなぁラブ
 
 
短い滞在時間でしたが
お天気も良くて
行って良かったです爆笑
 
 
下船後は
また歩いてホテルまで戻りました足