こんにちは爆笑

 

 

 

週末の沖縄、

お天気良さそうで

ウキウキしています晴れ

 

行きたかった島への上陸

叶うかもお願い

 

 

 

 

9月10日~11日 1泊2日 北陸途中下車しまくりの旅レポです

 

 

9月11日(日)

 

 

富岩水上ラインを降りて

環水公園から富山駅まで歩いて戻りました。

 

時間は11:20頃でした。

 

とりあえず

みどりの窓口に行って

帰りのJRの切符を買いましたグラサン

 

朝ごはんは

満腹になるほど食べていないのもあり、

そろそろお昼ご飯食べられそうだわ~

と富山駅構内をウロウロしていたら

見つけましたニヒヒ

image

 

 

 

 

 

8番らーめん 富山駅店ですキラキラ

image

前日、

金沢駅構内で見かけた8番らーめんのお店は

混雑&トマトらーめんは既に売り切れハートブレイク

でしたが

ここ富山駅のお店は、まだあるみたいお願い

関西には

8番らーめんのお店ありません( ;∀;)

 

8番らーめんHP下矢印下矢印下矢印

 

 

早速潜入ですちゅー

お1人様が並ぶカウンターに座りますにやり

image

8番らーめんに来るのは初めてなので

全部が新鮮ゲラゲラ

注文は

回転寿司屋さんみたいになってるのねー。

 

 

この後、

金沢駅で

何を食べるかわからないので

小さいサイズにしましたニコ

 

 

 

越のルビー(トマト)

ええ味出てましたちゅー

そしてちょっとピリ辛で

とっても美味しいグッ

 

 

麺はちょっと太めピンクハート

これを食べて思い出したのは

6月に食べた揚州商人のトマトパスタ照れ

下矢印下矢印下矢印

どっちも美味しかったなぁ~ラブ

揚州商人には

近々行きたいな、行けるかな?

と思っていますニヒヒ

 

 

お腹も満たされた後は

新幹線に乗るべく

改札を通過します。

乗り継ぎ扱い、

やっぱり安いわ~。

航空券の金額と比べたらアカンのやろうけどぶー

 

 

 

 

北陸新幹線は

名前が色々あるのですね。

往路は「つるぎ」でしたが

復路は「かがやき」に乗りますニコ

 

 

 

私が乗る「かがやき」が入線してきました。

金沢へ向かいますほっこり