こんにちは爆笑

 

 

 

今日は

淀川花火大会花火

お天気は大丈夫そうですニヒヒ

ゲリラ豪雨来ないで~(;´・ω・)

 

 

 

 

今日から

今月上旬の那覇旅のレポを始めますニコニコ

 

 

 

 

 

8月6日~7日 1泊2日那覇旅のレポです

 

 

 

フライトスケジュールはコチラ。

この時間のフライトが安いのです真顔

 

7月の那覇旅から帰ってすぐに

航空券を買いました。

 

 

 

 

8月6日(土)

 

この日は

前泊もないので

ゆっくり伊丹に出動です(笑)

 

先日、

出張に行く前にコレを買おうと思っていたのに

すっかり忘れて

手荷物検査を通過してしまいました笑い泣き

※中には売ってません(;´・ω・)

 

 

 

 

 

この日のDPラウンジのラインナップはコチラ。

 

 

 

 

もう、この日の事はよく覚えてないのですが

お腹空いてたんやな、私・・・

って事がよくわかる写真ですゲラゲラ

 

 

さて、乗り込みます。

この旅のお楽しみは

この映画ほっこり

往路では全部見れませんでしたが

続きは復路でどうにか最後まで見れましたラブ

 

「機内で映画を見る」のが

とても好きなので

国際線の長距離フライトは大好物ですラブラブ

 

 

 

 

 

珍しくスープを貰いましたにやり

 

 

 

那覇空港に着いたら

coachがあったあたりが工事中?

 

 

今回のホテルは旭橋駅界隈。

チェックインをして荷物を置いたら

すぐに出かけます。

 

 

 

18時を回っていて

急いで来たのはDFSです照れ

 

目的のお店はRIMOWAピンクハート

 

5月と7月も行きましたが

お店の方が接客中で長そうだったので

待てなくて買わずに帰りました泣き笑い

 

私の欲しいスーツケースは

ネットでは売り切れの表示が出ていて

実店舗でも売り切れてる店が多く

7月に行った時に在庫があったのを見た沖縄まで行くしかないダッシュ

 

品薄になると

余計に欲しくなる、

アカン性格ですあせる

 

 

そして

この日のRIMOWAには

ヒマそうな店員さんが3人もいた・・・

そんなもんですかね滝汗

 

 

 

免税(20%オフ)で買うので

受取は帰りの那覇空港です。

※空港受取ができるのは

機内持ち込みできるサイズのみ、です。

それ以上の大きいサイズはお店で受け取りします。

たしかその場合は10%オフだと言われた気がします・・・。

 

購入手続きが完了したら

気持ちも楽になって

メインプレイスのスタバへ行きましたニコニコ

この夏限定で出ている、

 

沖縄ちんすこう味

石川ほうじ茶味

山梨ぶどう味

 

の中で

沖縄のは去年のキャンペーン中に飲んだので

とりあえず石川と山梨は今年飲んでおかないと!

って事で山梨をチュー

とりあえず飲めたので満足(笑)

 

 

 

おもろまちからの帰りは

夕焼けでしたデレデレ

 

 

 

で、今回、

リモワの他に

どうしても欲しい物(お茶です)があったので

おもろまち駅からゆいレールで

壷川のドンキに行きましたが、

売ってないゲッソリゲッソリゲッソリ

買えたらそのまま旭橋のホテルに帰ろうと思っていたのです。

 

 

近隣のコンビニやスーパーを回るも、

ない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

↑なぜかアルコールの写真(笑)

 

 

 

欲しいお茶は

前回、国際通りのドンキで見たので

仕方なくそのまま歩いて国際通りまで行きましたネガティブ

やっぱり那覇市役所、カッコエエなぁ~(´艸`*)

 

 

 

国際通りにスシローがあったの、

この日初めて気づきましたあせる

 

 

そして

国際通りのドンキホーテに到着びっくりマーク

探していたお茶、ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さんぴん茶 特保ですラブ

 

前回買って飲んでみたら美味しかったので

食い倒れのメンバーに飲んでもらって

激やせするか試そうと・・・(笑)

 

 

 

それから一時期、

どこを探してもなかった、

ハイビスカスティーが復活してました笑い泣き

やっぱりここのドンキは違うわ真顔

 

 

 

エルメさんも売ってました・・・真顔

 

 

色々欲しかったけど

液体物は地味に重たい・・・不安

 

 

 

 

パイナップル味のふりかけ・・・驚き

 

 

お茶漬けの方は

どれも美味しそうだわ(笑)

 

汗かいて疲労困憊でしたが

またしても徒歩で

旭橋のホテルまで戻りました。

とても疲れました悲しい

 

 

次はホテル お部屋編ですラブラブ