こんにちは爆笑

 

 

 

先日、

フォローしている、あやあやさんから

Dr.コトーの撮影が始まっている、と

教えていただいたのですが

与那国島では

エキストラ募集してるんですねーニコ

 

 

私の与那国行きが

2ヶ月ずれていたら

参加は無理にしても

撮影の見学、とか遠目からでもできたのかしら・・・とか

妄想してしまいましたニヒヒ

 

 

 

 

4月に行った与那国レポはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

5月20日~23日

3泊4日

京都前泊+沖縄本島旅のレポです

 

 

 

5月21日(土)
 
 
JALシティのお部屋探検の後は
晩御飯・・・
の前に暑いのでアイスイヒ
 

 

国際通りにある、

ブルーシールアイスへ行きました。

 

期間限定のフレーバー、まだ食べてなかったし~ピンクハート

 

とウキウキでレジに行って、

あれ、こんな色だったっけな?

と思いながら注文。

 

 

食べたのはコレです。

下矢印下矢印下矢印

 

だけど

こんな色だった気がしない・・・

と調べてみたら

 

 

 

 

 

 

やっぱり違ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

そして私が食べたのは

去年の期間限定のフレーバーだったのですー滝汗

 

 

このお店には

レインボーとライム

置いてなかったので

もう仕方ないです笑い泣き

 

 

 

アイスの後は

晩御飯のお店を求めて

国際通りを徘徊。

途中、コンビニに寄ったら

これ、すごく気になるけど

食べるタイミングが見当たらない・・・悲しい

 

 

 

一昨年くらいから

気になっている、

お蕎麦のチェーン店のメニュー。

 

 

ドンキもウロウロ。

 

 

新発売のWATTAありましたちゅー

 

 

グルクン、ってこんな魚だったっけ(笑)はてなマーク

 

 

 

image

 
 

 

 

そしてまた別のコンビニに行って

ちむどんどんパッケージを探すも・・・

国際通り界隈のコンビニでは見つけられず笑い泣き

 

 

 

 

あーお腹すいたわー

と辿り着いたのが

コチラのお店。

 

 

場所はこの辺り。

国際通りから

ゆうなんぎいの方へ曲がり、

そのまま直進したら

右手にあります。

 

 

https://www.churaguru.net/shop/freeplan.aspx?shop_id=206446

 

 

 

 

お店の前で

お店の方がとても気さくに呼び込みをされていて

なんとなくフラフラと店内へ(笑)

 

 

 

このお店は

牡蠣がウリらしい。

 

牡蠣ダメな人で申し訳ないです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパインサワーニコ

 

 

 

お通しは パンびっくりマーク

これが素朴な味でとても美味しかったデレデレデレデレデレデレ

 

 

食べたのは

もずくと

ピクルス

 

 

 

 

すっかりゴーヤーも食べられるようになりました照れ

 

 

ホタテのアーサガーリックバター醤油焼きイエローハート

これ、メチャウマでしたびっくりマーク

ソース、余ったので

パンにつけましたチュー

 

 

 

入口すぐ、の席に座って

道行く人と

呼び込みのお兄さんお姉さんを眺めてました。

 

 

開放的なお店です。

 

 

最後は

島らっきょのフリットにやり

とシークワーサーサワー追加ニヒヒ

ちょっと想像より量が多かったけど

残さず完食キラキラ

 

 

 

 

飛び込みで行ったお店でしたが

お酒もお料理も

とても美味しかったラブラブ

 

大満足です。
他にも食べたいメニューがあるので
再訪したいお店ですデレデレ
 
 
気分良くホテルへ戻りました照れ