こんにちは爆笑

 

 

今日はちょっとうすら寒いです。

明日の朝はもっと寒いのか・・・ネガティブ

 

 

 

今日は大阪へお出かけしてますほっこり

 

 

 

 

 

4月2日~3日 1泊2日 新潟旅のレポです

 

 

 

4月3日(日)

 

 

メッツ新潟をチェックアウトの後は

スーツケースを預けて

万代口の方から

お散歩がてらお昼ご飯に向かいます(笑)

 

 

 

目的地は伊勢丹の中のお蕎麦屋さんニコニコ

 

 

新潟駅から

徒歩で10分程度。

すぐ着きましたニヒヒ

 

 

 

 

 新潟伊勢丹HP

 

 

 

着いたのは

10:20頃で

目的のお蕎麦屋さんの開店が

11時だったので

それまでウロウロして時間を潰します。

 

伊勢丹の隣にあった

万代シティビルボードプレイスという

ショッピングモール内に

ディズニーストアがありましたラブ

入ってみたけど何も買わず( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そのまま外へ出て

萬代橋を眺めてみる事にチュー

 

 

信濃川

リバーサイドは

青い空もあって

とても気持ちの良い所でしたキラキラ

 

 

 

 

さて

また伊勢丹に戻りますダッシュ

 

 

ここのレストランにも

美味しそうな物がありましたぶー

 

 

 

目的のお蕎麦屋さんはコチラニコニコ

 

 

開店直後でしたが

店内は既に半分くらい席が埋まっていました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ色々あって

悩みましたが

春季限定というのに惹かれて

 

店長推薦の

ふきのとう天へぎデレデレ

 

 

 

実は

ふきのとうを食べるのは

人生初めて(笑)びっくりマーク

 

ちょっと苦味がありましたが

ブラックコーヒーに比べたら

カワイイもんだ(笑)ゲラゲラ

 

 

美味しくいただきました。

へぎ蕎麦も初めて食べたので

とても良い経験になりましたデレデレ

 

お蕎麦屋さんのHPはコチラ下矢印下矢印下矢印
 

 長岡小嶋屋HP

 

 
実はお昼に へぎ蕎麦、
オヤツにカレーを食べようかと思っていたのですキョロキョロ

下矢印下矢印下矢印

新潟県の食べ物を調べていると

バスセンターのカレー

というワードを結構目にしました。

 

だったらそのカレーも食べてみたいなぁと

興味が湧いたのです。

 
 

バスセンターは

伊勢丹の目の前だったので

お蕎麦の後に

偵察に行きました。

長蛇の列・・・泣き笑い

 

名前の通り、

バスのターミナルの一角にあるお店で

立ち食いが基本なのかな?

みんな、黄色いカレーを食べていました。

そのお皿を見たら

結構大きいネガティブ

あの量は手に負えなさそうだわ笑い泣き

 

 

 

とりあえず

まだ時間はあるので

どこに行こうかな・・・??

悩んで海沿いの水族館に行ってみる事にしました。

万代シティのバス停からバスで行けるみたいデレデレ

で、

バスに乗り込みました。

あまり確認せずに(笑)

 

 

水族館前ってバス停で

降りなくちゃ

と思いながら

バスに揺られる事30分くらい?

バスのお客さんはどんどん降りて

最後は私1人になって

アナウンスは

「次は終点・・・」

 

 

 

え?

終点?

水族館前のバス停通らなかったで・・・???

 

その前に終点って

ここはどこなんよおーっ!はてなマーク

 
 
仕方なく終点で
バス代を払って降りました。
 
Yahoo!の地図アプリで現在地を調べると
新潟駅から
JRで2駅向こうの
関屋駅近くのようでした笑い泣き

 

関屋駅から

水族館まで、はちょっと距離があるショック

関屋駅前でタクシーに乗ったら

行けるかも??

と淡い期待を抱いて駅前に行ったら

 

 

タクシーなんておらへん・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ここで私の「水族館へ行く」という

夢は断たれました(笑)

 

 

そんなに時間もないし

もう関屋駅からJR乗るわびっくりマーク

駅にも

誰もおらへんよ(笑)おーっ!

 

バス代より

JRの方が安いし早かったチーン
 

 

新潟駅に帰って来ました。

 

この旅の中で

JRに乗る事はないだろうから

新潟駅の改札内には入れないなぁと思っていたのです。

まさか

こんな形で新潟駅の改札内に入るとはゲラゲラ

 

でも、

キヨスクとか

大きなお土産物屋さんがあるのかと想像していたけれど

小さな売店があっただけ、でしたぶー

 

 

中途半端に時間が余り

困ったなー

って事で

南口から外へ出て

ドンキへ。

ドンキでも特に欲しい物もなく

再び新潟駅に戻りました。

 

 

 

 

カレーは入らないけど

甘いものなら・・・って事で

ヤスダヨーグルトのお店へ行ってみましたラブ

 

 

初めてなので

とりあえずは王道のソフトクリームにしました爆笑

 

 

エコバッグも買ってしまう笑

 

 

濃厚で美味しかったですラブ

 

 

 

その後は新潟駅をウロウロ。

これも気になったけれど!

 

 

いつお腹が空くか

わからないので

小さいお弁当を買いました真顔

 

 

メッツ新潟に戻り

スーツケースを受け取ります。

 

 

ホテルのロビー、

写真載せ忘れたので

掲載します(笑)

 

お水サービスもありました。

 

 

この後は新潟駅から

15:27の

空港行のバスに乗って

空港へ向かいます。