こんにちは爆笑

 

 

 

台風20号と

小笠原から流れてきている、

軽石の行く末が

気になって仕方ないです・・・笑い泣き

 

 

 

    

10月23日〜25日
2泊3日
那覇+宮古島の旅レポです

 

 

 

10月23日(土)

 

 

 

那覇空港から

ゆいレールに乗って

おもろまち駅で降ります。

 

 

免税店のTギャラリア方面に出たら

右手奥の方に

ホテルが見えていました。

 

 

 

 

 

アルモントホテル 那覇おもろまち

ですニコ

(旧 法華クラブ那覇新都心です)

 

公式HPはコチラ

 

 

 

公式HPによると

おもろまち駅から

徒歩4分だそうです。

そんなもんだったかな?

サンエー那覇メインプレイスの

まあまあ向かい側です(笑)

 

 

だけどホテル入り口は

メインプレイス側ではありませんぶー

 

ロビーは2階なので

エレベーターで上がります。

 

 

 

廊下は明るいニコ

 

 

今回は710号室ですチュー

図を見てもらうとわかりますが

角部屋ですにやり

 

 

 

楽天トラベルで予約、

デラックスダブル 23㎡

素泊まり2泊で

15,675円なり。

 

ドアを開けたら

ちょっと圧迫感ありましたが

 

 

 

中に入ると

そうでもなかったですイヒ

 

 

 

 

内側(廊下側)に水回りがあり

面白いレイアウトになっています。

窓も大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

窓からの眺め。

左側の建物は

サンエー那覇メインプレイスの駐車場です。

帰る車がグルグル回って降りてます。

 

 

 

 

 

 

普段からテレビはあまり見ないので

今回もテレビはつけませんでしたが

この位置は見辛いかな滝汗

 

 

 

パジャマはセパレート。

大浴場があるので

タオル等を入れて行くメッシュのバッグも

ありました。

※大浴場には行ってないので

レポできません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

アメニティ等。

 

 

シャンプー類。

 

 
 

 

 

スリッパは

使い捨てタイプと

大浴場に行く用がありました。

 

 

部屋の端っこから

撮ってみた図です。

 

 

 

冷蔵庫とポット。

 

 

マグカップ等。

 

 

お部屋に無料のお水は

ありませんでしたショボーン

 

 

 

連泊なので

掃除は不要、

タオル交換だけお願いしたら

 

2日目の夜に戻ったら

置いてありましたデレデレ

 

 

法華クラブのキャラクターの

ほっくんだそうですニコ

 

 
2日目は宮古島日帰りで
朝早く出かけるので
時間的にホテルの朝ごはん(6:30~)が無理で
素泊まりプランにしました。
 
 
3日目の朝ごはんだけ
現地で申し込みしようと思っていましたが
宮古島でまさかの
同じメニューを連続で食べる事になり
なんだか気分的にも満腹であせる
朝ごはんにバイキングモリモリ、な
気分じゃなくなり
結局素泊まりになってしまいました笑い泣き
 
 
って事で
アルモントホテルレポは
お部屋のみ、
以上ですチーン
 
 
 
大浴場、朝ごはん等、
興味のある方は
公式HP上矢印を参照して下さい真顔
丸投げですみません(笑)
 
 
お部屋探検の後は
晩ご飯を求めて
出かけますぶー