うお座2月26日~2月28日

2泊3日 沖縄旅のレポですうお座

 

2月27日(土)

 

 

ユーグレナモールの散策の後

石垣市役所駐車場を後にして

石垣空港方面へ

ゆっくり20分ほど走って着いたのは

 

愛しのしまむらハート

 

何か掘り出し物がないか
期待していたけれど
エコバッグも持っているものばかりで
特に何も買わず・・・チーン
 

 

しまむらの斜め向かいに

マックスバリュがあります。

車を止めなおすか

ちょっと悩みましたが

そのまま徒歩で移動しました。

しまむらさんすみませんあせる

 

観光客向けの棚もありました。

あ、歌舞伎揚もありますね(笑)

 

 

 

さっきはシェイクを飲んだけれど

こっちも飲んでおかないと真顔

賞味が近いので安くなっておる滝汗

 

 

 

沖縄の方は豆乳が好きなんやなーきっと。

 

 

そして

マックスバリュでも見かけた、

祭りのバナー

お惣菜コーナーに

オードブル盛り合わせみたいなセットが

大量にありました。

 

時間のない方など

手軽に買ってお墓前に集合なのかしら?

 

 

 

そして

心躍った棚が黒糖コーナーキラキラ

観光客向けのお土産物屋さんには
ない品ぞろえがたくさんあって
もうどうしようかと思いました(笑)
 
ここでも しこたま買い込むおばちゃんニヒヒ
 

 

そして

ぬるくなる前に飲んでしまわないと!

って事で

お店の前で一気飲みグッ

 

炭酸の乳酸菌飲料です。

万人受けする味かと思いました。

ただ、定価(倍)はちょっと高いかなぁと思ったり(;^ω^)

 

 

しまむらの駐車場への帰り道、

木があったのですが

下に実がたくさん落ちてました。

 

 

 

何の木やろか・・・。

わかる方、教えて下さいお願い

 

 

 

しまむらから

10分ちょっとのドライブで

ドン・キホーテに到着にやり

 

こりゃ帰る頃には雨かしら?

ってな空ショック

 

 

ベンチがカワイイハート

 

 

 

 

入ってすぐ、

のところに

ゲンキ君のコーナーがありました。

 

このタオル、買うか真剣に悩んだんですが・・・

ちょっと地味すぎるなぁと見送り。

 

 

グッズよりも

通常商品を買いたくて仕方なかったなー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ゲンキクールは

サイダーの瓶になると割高なんやね笑い泣き

 

 

普通の牛乳もあります。

これもいつか飲んでみたい。

 

 

やっぱり沖縄の方は

豆乳が好き?

 

 

90分近くもうろついたドン・キホーテの店内で(笑)

見つけたトレーナーデレデレ

 

 

 

ドン・キホーテから
日産レンタカーまで、
20分くらい?だったか
ドライブして
DAYZを返却しました。
 

 

空港にいた、

なんくるないさーのおじさんと爆笑

 

 

温かいものが飲みたかったので

空港内のスタバでほっこりして

那覇行の便に乗りました。

image

 

グッズは特に珍しい物はなかったかな?

 

 

離陸の頃には

雨やんでましたが

私が空港内でウロウロしている間に

結構降ったみたいで

 

今回の日帰り石垣島

私にしては

お天気運あったみたいですイヒ