クリスマスツリー11月22日~26日

3泊5日パリ旅のレポですクリスマスツリー

 

 

今回、泊まったのは

お初のB & B ホテルピンクハート

 

 

これで

ディズニーランドパリの

パートナーホテル8軒

ラディソンブルホテル

ドリームキャッスルホテル

マジックサーカスホテル

カンパニーレホテル(旧キリヤードホテル)

エクスプローラーホテル

B&Bホテル

アダジオ バルデューロップホテル

レリゼ バルデューロップホテル

全制覇となりました(笑)キラキラ

 

ちなみに

ディズニーホテル

(今日現在公式HPに載っている8軒)には

泊まった事がありません笑い泣き

 

 

 

まずは

B&Bホテルのご紹介を音譜

 

 

外観撮り忘れたので

とりあえずロビーから滝汗

 

 

 

 

 

 

大人は乗ったらヤバ(壊れ)そうな回転木馬
2ユーロだったっけ?
 
 
フロントで
パスポートを提示して
チェックインします。
こちらのホテルには
ルームキーがなくて
6桁のパスワードを入力して
解錠します。
 
 
なので
貰ったこの紙下矢印を無くしたらマズいので
この紙の裏をメモ用紙にしたので
字がうっすら見えています(◎_◎;)
汚くてすみません・・・
すぐに2人ともスマホで撮影滝汗
今回のお部屋は
3階の32号室でした。
 
宿泊税?は
2人、3泊で
6.78ユーロ(約830円)
先月のマジックサーカスの半分以下おーっ!
この差は何なのか( ̄▽ ̄;)
 

この税金は

現地でチェックインの際、
必ず発生します。
支払いは現金でもカードでも可ですが
現金の場合、レシートくれないので
いくら払ったか
わからなくなるので滝汗
カードで払うようにしています。
特に友人と折半の場合は
払った証拠にもなります(笑)
カード払いの明細は、ちゃんと貰えます(笑)
 
 
廊下は
こんな感じで、
しばらく誰も通らないと
暗くなりますぼけー
 
 
 
世界の言葉で
おやすみなさいお月様

お部屋です。
今回もベッドが2つ以上あるお部屋にしたら
 
多分4人部屋グッ
 
 
バスタオル4つありましたにやり
 
 
 
クローゼットは
Wベッドの横に。
 
 
小さい机。
 
 
 
お風呂
このお風呂のガラス戸が
向こう側(浴槽側)に開くのですが
湯舟に入る時、その隙間から入るのは
大変でした。
かなりふくよかな方だと無理かも?な気がします・・・(;・∀・)
 
 
 
洗面ボウル
 
 
アメニティはこれだけ!
潔い(笑)
そういえば
金庫と冷蔵庫は
ありませんでした汗
 
 
 
ホテルロビー階にある売店イエローハーツ
年パス割引がきくので
割れ物のオーナメントはこちらで買いましたにやり
 
 
クリスマスベル営業時間クリスマスベル
 
 
 
 
フロントカウンターの左側の廊下を進むと
朝食会場のレストランです。
B&Bホテルというだけあり、
朝食は全員付いています。
なので、入口で部屋番号のチェック等ありません。
 
朝7時から11時まで。

 
 
品数は少な目でした。
 
 
だけど
ヌテラを見た瞬間、ガッツポーズ(笑)ニヒヒ
 
 
 
 
トースターは
クロワッサンも全然OKな高さがありました(笑)
 
 
 
 
ホットミルクに
ティーバッグを入れて
ロイヤルミルクティーにしましたラブ
 
 
 
食べた物、2日目の朝。
 
おかわり(笑)
 
 
 
3日目の朝。
 
 
4日目の朝。
クロワッサンとハムとチーズ、タマゴも美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

そして

私の勝手な

「ディズニーランドパリのパートーナーホテルランキング」ですゲラゲラ

 



シェシー駅から出ているシャトルバスは3種類あって

 

エクスプローラーホテル

カンパニーレホテル

マジックサーカス

ドリームキャッスル

B&B

 

ラディソンブル

 

アダジオ

レリゼ

 

 

を回っています。

 

青チームの5軒を回るバスは

時刻表もなく、

結構な頻度でバスが来ます。

マジックアワーに間に合うような時間にバスが運行されてます。

 

緑チームとオレンジチームは

30分に1本?くらいの頻度でバスが来ます。

始発は遅めで

マジックアワーには間に合いません。

 

オレンジチームは

RERという電車で自腹を切って行くなら

マジックアワーに間に合います(笑)

 

この中で

パークまで徒歩で行けるかな、と思ったのは

(実際歩きました)

アダジオのみ。

 

気になる宿泊費ですが

安いのは

アダジオとカンパニーレでした。

が、最近、アダジオは値上がり傾向にあります。

レリゼもかなり値上がり傾向ですあせる

 

 

総合すると

甲乙つけがたいので

部門別にニヒヒ

 

価格

アダジオ

 

 

立地

レリゼ(スーパーとRERの駅が目の前)

 

 

シャトルバス

青チーム5軒

 

 

朝食

ラディソンブル

マジックサーカス

ドリームキャッスル

(アダジオとレリゼは朝食は食べた事がありません)

 


部屋

アダジオ

 

 

個人的には

アダジオのシャトルバスの本数が

もう少し増えたら

文句なしの1番かな、と思いました。

スーパー、駅、徒歩圏内、

部屋もレリゼより広いので。

 

 

宿泊費は

予約するタイミングや

バケーションシーズンで

かなり金額が変わりますので

いつもココが安い、という所はありません。

運です(笑)滝汗