私が

海外レストランの予約の際、

お世話になっている

JCBプラザコールセンターキラキラ

 

電話番号は

0120-788-010

(10:00-18:00 日祝・年末年始はお休み)

 

JCBカードを持っていたら

誰でも無料で予約代行をお願いできます。

ゴールド、プラチナでなくてもOKにやり

プラチナはまた別に受付デスクがあるかと思いますが(笑)

 


今月行く、

ディズニーランドパリの

インベンションズというキャラダイの予約を

お願いする為に

8月に電話しました。


ディズニーホテル宿泊じゃない場合

予約受付は2ヵ月前から

電話か、ランドホテル現地か、になります。

 


予約が取れたかどうか、の回答は

いつも携帯に電話連絡していただいてたのですが

今回は、メールでも返信可能です、

との事だったので

メールでお願いしました。

 

そしたら2日後にメールがあり

 

満席で予約取れませんでした

 

 

という内容アセアセガーン

 

ガッカリしていましたが

その後、

とある方の尽力で

どうにか予約が取れましたラブラブラブ

 

 

 

で、こないだ

またJCBに電話(笑)

 

今度は

11月のインベンションズの予約です(笑)

 

返信は電話した次の日にありました。

今度は予約が取れた、との事お願い

 

予約が取れたら、

自宅に「予約確認書」なる紙が

郵送されてくるのですが

何日たっても来ないガーン

 

まさか・・・

予約取れたって

夢だったの?

と不安になっていたら

6日たって

再びメールが来て

「予約確認書」がPDFで添付されていました。

郵送だと時間もお金もかかるからなぁ...。

JCBで予約取れたの、いつぶりだろう( ̄▽ ̄;)

 



送られてきたPDFを開くには

パスワードが必要で

パスワードを記載しただけのメールも

別で届きました。

PDFファイルは

ダウンロード、閲覧共に 

7日間だけ有効なので

お気を付けください、と。

 

念のため、

確認書は2枚印刷しました(笑)

 

でも予約は名前でしてるので

最悪、名前を証明できるパスポートを提示したら

大丈夫なんじゃないかと思ってますイヒ

それにしても

いつから

「メールにPDF添付」なシステムに変わったのかしら?

 

 

 

今回、写真がなくて寂しいので

過去のモノですが

インベンションズのミッキさんです乙女のトキメキ

私には遭遇率の高いこのコス・・・あせる

 

今月、来月は

どんなコスに遭遇するのか

お楽しみですハロウィン