こないだキャンセルした
こちらの下矢印航空券

早速 キャセイパシフィックから
カード会社の方に返金がありましたにやり
 
 
私は
満額戻ってくるものと思っていたので
 
返金された金額を見て
ガッカリしました笑い泣き
 
買った時の金額右矢印
116000円
 
 
返金された金額右矢印
86000円
 
 
差額右矢印
30000円
 
 
 
差額分って、
自己都合キャンセルの際の
キャンセル料と同じ額です滝汗
 
キャンセル料が
30000円するのは
航空券を買う時に
キャンセル規定を読んでいるので
知っていましたショボーン
 
 
 
なんだかモヤモヤする、
てもキャンセル料を引いてきたということは
そういう事なんだろうえーん
 
 
と自分の中で納得しようとしました。
 
キャセイ欠航の経験者の
ブロ友の れいさん  に話すと
電話して聞いた方が良いよ、
と言われて
 
 
ダメ元でキャセイに電話してみました。
 
 
こういう問い合わせ先の電話って
なかなか人に繋がるまでが長くて
それだけでグッタリするのですが
 
マルコポーロ会員だった為
優先的に繋いでもらえて
すぐにオペレーターのお姉さんと
お話できましたニコ
 
 
結果は同じ(笑)
 
キャセイ側から提示された代替え便を
キャンセルするのは
お客様側都合になるので
キャンセル料は発生します、
との事でしたチーン
 
 
勉強になりました(ノД`)
 
 
ただ、
ネットでキャンセルする前に
電話していたら
何かマシな案があったかもしれないなぁ
と少し反省しました笑い泣き
 
 
 
旅行の日程は
 
トラブルが起こった時
旅程が
前後にズレても大丈夫な日程にしとかないと
高い勉強料がかかるおーっ!
 
 
 
 
キャンセル規定も
航空会社によって色々だと思いますが
気をつけたいと思いますえーん
 
 
 
 
早く平穏な香港に戻ると良いなぁ
切に願いますショボーン