術後2日目 | 扁桃腺手術

扁桃腺手術

これから扁桃腺手術を行う方、考えてる方のお役に立てればと思い始めました

夜中には熱も下がって朝は微熱
ポンタールを15分かけて飲む
これ本当嫌い
朝食も窒息しながら完食!
そして11時に診察

Dr.「変わりない?痛くない?」
私「全く痛くないです。これってMAX痛くなるのっていつ?」
Dr.「今痛くないならもうなんないと思うよー
ただ唾液感染したら痛むかもねー」
私「シャワー浴びたいんだけどコレ(点滴)抜いて?」
Dr.「夕方まだしないとダメな点滴あるからまた刺すよ?」
私「問題ないです!」

ってことでシャワー!
本当は明日の夕方以降なんだけど痛くないし出血もないし^o^
の前にポンタールをチビチビ飲む

サッパリして昼食!
と思ったらキャベツのみじん切り煮たのと白身魚煮たの...
予感はしてたけどやっぱ無理!
飲み込めない!
子どもに離乳食する時もキャベツはミキサーでペースト
白身魚はほぐしてみじん切りにしてあんかけにしてたっけ?
ってことで早々に諦めてほとんど粒がないお粥を粒だけいただきました
カレースプーン3杯分もないくらいの量です

夕方になってまた点滴
ここの病院の人はみんな上手で痛くないの
って言ったら痛みに強いだけだよ絶対!喉だって多少痛いはず!だってさ
強いのかなぁ
めっちゃビビりだとは思うけどうーん

ポンタール相変わらずまずい
っていうか唯一しみる?っていうかヒリヒリジリジリするんだよね
基本的に粉薬と液薬は嫌いです
御夕飯頂いてネプライザー?したよ!
あれなんの意味あるんだろう

って感じで2日目終了
またティッシュ使い切った!
ご飯食べてる時鼻に行っちゃうのをかむのにも使うからね!

そして夜はやっぱり38度超え...
これが退院前日も出てると入院伸びるみたいです...