わたし達は

不自由だ




この世に生まれて

少しも




自由に

自分勝手に

生きたことはない





かなり破天荒な人でも

このご時世

しばられてきたのだろう




こうも不自由だと

悩みも多い




友達に相談し

親に相談し

先生に相談したら




とりあえずの

アドバイスをくれる




もちろん

わたしを思って

一生懸命はげましてもくれる




でも





わたし達は

生まれてこのかた




100%あなたの好きなに

すればいいんだよにっこり




とは

教育されてはこなかった




時には




欠点を注意され

なおすように指導され




よくてもやんわり

改善するようにさとされる




どれもこれも

仕方のないことたけど

そこに愛はあったのか?





誰かを責めたいわけじゃないし

世の中をなげきたいわけでもない

冷たい教育を施されてきたのだから




当然のこと。




みなが

あなたの好きにおやりよよだれ




と口ぐせのように言う

世の中だったなら

今のような社会はなかったはず





今からでは

遅いかもしれないけど




自分と自分の目の前に

来る人には




100%あなたの好きに

やったらいいよ〜



って言っていこうと思う。





なんならこれ一択で

あたたかい人間関係が

生まれるかもしんないニコニコ