2学期からずっと

息子さんのナップサックに入ってた

体育館シューズは昨日ぶじに

学校に置いて帰って来たチュールンルン





ずっとぱんぱんだった 

ナップサックが心なしか

くったりして休んでいるよう。。。




いつかはこうやって

時間の経過とともに変化していく




気がついたのか?

たまたまなのか?

成長なのか?




まあどうでもいいし



良いか悪いかもないし



理由はつけようと思えば




改善だとか


大人になったとか


利口になったとか



いくらでも

言いようがあるだろうけど




結局




自分が持って来た

今世のシナリオどうりに

順調に進んでいるわけで




生まれた時に

自分で選んできたドラマを

まるっと忘れてしまっている

おかげで




あーだこーだと

ぶつくさと

不平不満を言ってみたり



ありがとうびっくりマーク

感謝してみたり

楽しんでいる




ホントはみんな知っている

もう始めっから

人生は決まっていると




でもそれに気づいてしまったら

とたんに人生はつまらなくなる

まだ人はドラマをやりたいのだ




人間関係で傷つき

悲しみ泣きさけんだり

まだやりたいんだ




わたしはやめたいのに

まだやってるくち不安




そーとー辛いのに 

この人間ドラマってやつは

やめられない甘物のようだ




スイーツと名付けられ

美しく飾り付けられた

砂糖のかたまりで




確実にカラダと心を蝕むけど

おしゃれな店舗で

どうどうと販売されてる



お菓子屋さんが

悪いわけじゃない



このせちがらい世の中

タバコやお酒や甘物で 

なんとかうさを晴らしながら

やっていかなきゃ

人は生きていけないのだ




なにかしらの遊びが必要

厳しいだけでは

生きてはいけない




今日もあまあまで

いこーじゃあーりませんかニコニコ飛び出すハート




https://thebase.com/to_app?s=shop&shop_id=mymy3588-base-shop&follow=true