ここ数日よく咳とくしゃみをする🌷ちゃん
昨夜に咳込みすぎてミルクを吐いてしまい、心配になって今日病院に連れて行きました予防

そしたら、まさかのRS陽性ガーン
乳幼児が罹ると怖い病気って知ってたので焦る私不安
先生からも大きな病院を紹介されてすぐさま行ってきました💦最悪、入院になるかもって言われて、またまた焦る私不安💦
(子供の付き添い入院の過酷さも聞いたことある、、)

住んでる市の総合病院に着いてから待たされる事1時間えーんやっと診察してもらえました!

色々とみてもらえて、ひとまずすぐ入院は必要ないとの事!咳をし始めた時期から考えると、ピークはもうそろそろ終わりだと思うから、このまま次第に良くなりますよって言われて、安心しました😮‍💨

RSウィルスは、大人とかどんぐりちゃんみたいな2歳児がなっても普通の風邪みたいな感じで完治するらしいけど、乳幼児がなると、肺炎とか重症化になるリスクがあるみたい💦咳がでてから2.3日で落ち着いたから治ったと思っても、5.6日目にピークを迎えてまた咳がひどくなったり熱が出たりするらしい🙈

とりあえず、🌷ちゃんが無事そうなのでよかった悲しいこういう時、最悪のケースを想定しちゃって怖くなっちゃうけど、母がずっと付き添ってくれたので、冷静でいられたと思います悲しい

家中咳しまくりだったので、みんなRSウィルスだったんだろうな驚き

9時過ぎに家を出たのに、帰ってきたのは14時前凝視
病院はしごはじかんかかるね魂が抜ける

大人が診察待ちとかでドキドキな時も、
🌷ちゃんは呑気な顔してあくびしたりニヤって笑ったりしてて、なんだか癒されました☺️笑

初めて行った総合病院の小児科の先生も、めっちゃ優しい人で安心できたなあ😮‍💨

ここ数日は容態が変化しないか注意して過ごそうと思います🥺

(生憎、この日は🌷ちゃん1ヶ月の誕生日だったのでかわいそうでした😭)