1日早く赤ちゃん👶産まれました🤱💛
早速振り返り📝

●5/11  20時
お風呂出たらおしるし✨
前回の出産の時におしるし→スピード出産だったのでそわそわ驚き

●5/11  23時
おしるし止まらず&ちょっとお腹痛い?
不安になり病院に📞もう1時間様子みてまた連絡くださいとの事

●5/12  24時
お腹も少し痛い気がして病院に行く事に🏃‍♂️
ここで田舎なめてた事件発生⚡︎タクシーなかなか捕まらず30分待った笑😇
しかも来てくれたタクシーが家の近くでどこかにぶつけたらしく事故車に💦ひとまず先に私を病院まで連れてってくれました🥺

●5/12  1時
病院に到着🏥子宮口3cm!でも柔らかいから促進剤使わず陣痛待ちする事に🌿先に無痛の麻酔は打ってもらう、割とチクッときたけど一瞬だったから耐えられた🥺

●5/12  2時
まさかの仲良しママ友が隣の分娩室にいて笑(LINEで連絡取り合ってた笑)
ママ友の赤ちゃんが産まれた👶💓可愛い産声が聞けて勝手に泣く笑

●5/12  2時〜6時
なかなか陣痛が来ず、少し疲れてくる😷寝たいけど、次から次へと隣の分娩室に人がくるから寝れない💦先生も助産師さんも忙しそうでスマホいじったり、目を閉じて休んだりする

●5/12  8時
3つある分娩室から私よりも後からきたママたちがどんどん赤ちゃんを産んでて焦る驚きそしてお腹がめっちゃ空く笑 朝ごはん🥞届くも、半分くらいしか食べちゃダメと言われ渋々従う笑

●5/12  9時
やっと夜から朝にかけての赤ちゃんの出産ラッシュが落ち着いたのか私の番になり、促進剤がスタートされる

●5/12  12時
促進剤で6cmくらいまで広がる!先生が人工破水をしてくれてあきらかにベビーが下に下がる感覚がわかる
助産師いわく、ベビーが頑張って頭をぐりぐりして出口を探してる様子!かわいすぎたあ
お昼ご飯はなんと母の日バージョン💓豪華でした♪(これも半分くらいしか食べちゃダメと言われるが従わず笑)

●5/12  13時
生理痛のような陣痛が3分くらいの間隔でくる!別に耐えられるけど、早めに無痛の薬を追加💊
陣痛の間隔がどんどん短くなると、全開に!!
先生登場し、陣痛の波が来たらお尻に力をいれるように言われ、10回くらいいきむ!でも無痛が効いてるから上手くできてるかよくわからなかった💦全然陣痛が痛くないから先生と助産師さんと普通に会話しながらやってた笑

●5/12  14時
ベビー👶爆誕❤️
だが、可愛い泣き声が聞こえず焦る💦泣き声というかおしゃべりしてるような声で、、驚きどうやら羊水がお腹にたくさん溜まってて吐き出さないと上手く呼吸ができないみたい、めっちゃ心配になったけど、先生たちによくある事なんでと言われ、とりあえず見守る赤ちゃん泣き少しずつ吐き出してて泣き声も聞こえてきた💓私の胸にもきてくれて、ふにゃふにゃしてて可愛い😍
どんぐりちゃんに似過ぎて笑えた😂笑

●5/12  14時〜17時
分娩室で安静に過ごす🌿ベビーはやっぱり1日保育器に入って酸素が上手く吸えるようにするみたい赤ちゃんぴえんしばしの別れ🌸分娩室でテレビ見たり、パパと電話したり、自由に過ごす♪ちなみにどんぐりちゃんはまさかの発熱でお見舞いに来れず赤ちゃん泣きさみしぃぃい
早く会いたいのに😭

●5/12  18時
ホテルみたいな個室で夕ご飯を食べる目がハート🌸
入院中はこの部屋で過ごせるの嬉しい😂ベビーのところに様子見にちょこちょこ行く🚶‍♀️寝てるみたい🥺早く抱っこしたい


こんな感じで、分娩室にいた時間は長かったけど、
全然痛い思いをせず産めました赤ちゃん泣き👏

すごすぎる、、無痛分娩様

人生で最後である妊婦生活🤰と出産が無事終わってホッとしました😮‍💨
マタニティライフ、後半はきつかったなあ。。産んだらかなりすっきりした!出産は、怖かったけどこんなに痛くないならまたアリだなって思った😂笑

とにかくお疲れ様🌸どんぐりちゃんもパパも頑張ってるよね🥺早く2人に会いたいなあ、ベビーも頑張ってくれてる🥺これから家族4人なのね

前回産んだ時に産後ハイみたいなのは今回は割と無くて、寝たりはできてる!

さあ、明日からまた頑張ろう♪

↑出産当日に書いてた✍️⭐️

入院生活は、とにかく楽しかった💓
仲良しママ友がいたから、毎日おしゃべりタイムしたり、ご飯がとにかく美味しくて癒されたり、エステしてもらったり、夜も赤ちゃん遅くまで面倒みてもらえたり、、

正直退院したくなかった😭❤️笑
院長先生はとにかく優しくて、助産師さんもみんな良くしてくれて、大満足な出産でした🙌

退院時には、カタログギフトのプレゼントをいただいたり、お祝いディナーはレベル高すぎてびっくりしたし、どんぐりちゃん用にくじ引きとかもあって楽しかったり、こんな産院あったなら一人目もここで産みたかった←笑

今はおうちに帰ってきて新生活送ってます♪
入院中のどんぐりちゃんの事もあとで書いとこっと!