どんぐりちゃん幼稚園の入園式でした🌸✨
とっても天気も良くて暖かい日です花

朝から幼稚園の体操着を着せたら、察知したのか号泣😂笑
大好きなバーバパパ見せたりして気持ちが落ち着いたところで、入園式に行ってきました♪
幼稚園に着いたら、プレで知ってたママさんたちがいて心強かったですニコニコ⭐️
子供の隣に大人が1人座らないといけないので、私が隣に座り、パパは後ろの席でカメラスタンバイ📸
前日は絶対泣く〜(私がw)と思ってたけど、始まったらなかなかのカオスな状況で、泣く暇がなかったww

2歳〜4歳児の集まりだからね、ほぼ園長先生の話とか聞こえなかった😂

どんぐりちゃんは、泣く事もなく大人しくお椅子にずっと座ってお利口ちゃんしてました飛び出すハート

入園式が終わってからは、クラスの教室へ
どんぐりちゃんの担任の先生は、若くて優しそうな先でした目がハートよかった💓この教室は、プレで一回入ったことがあるので、どんぐりちゃんはどこにおもちゃが置いてあるか知ってて、1人だけすぐおもちゃ出して遊び始めるww何回か止めたけど、大人しくしてくれるならもういいやーってそのままにしてたら、近くの可愛い女の子が一緒に遊んでくれました♪
同じクラスのママも、何人か顔見知りさんなので気軽に話せるし、改めてプレ行っててよかったあって思いました泣き笑い💛

どんぐりちゃんも、何度も行ってた場所だからそこまで不安とか感じなかったのかな?

入園式が無事終わってからは、みんなでパン食べ放題のレストランへ✨
どんぐりちゃんがたくさん食べててよかった😂😋💓

入園式に、誰も風邪引かずに出席できてよかったです🥰🌸
ただ、入園式以来どんぐりちゃんは早速鼻水だらだらww


私自身、幼稚園に行かせるのに心配があったけど、
入園式に参加してその心配は吹っ飛びました🕊
どんぐりちゃん以外にもたくさんの子が頑張ってるって思ったら、私たちも頑張ろうって思えました目がハート

どんぐりちゃんが楽しく通えるよう私もしっかりサポートしたいと思います♪