人生、いつでもRestart〜 -29ページ目

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

日曜日はホームの理事長杯決勝でした。


得意?のフェアウェイウッドがダフッてばかりだったので朝の練習で急遽スィング変更しました。




funkyクレィジーさんが迷ったら回せと言ってたので回して見ました。

練習場では良かったけどコースでは良かったり悪かったりではあったけど一日中回して打ってました。


それと、グリーン周りのアプローチはクロスハンドグリップに変更しました。参考に出来るYouTubeがなかったので自己流ですが(笑)

まぁまぁ寄ります。


そんな結果は



5番は60ydのアプローチをダフッて素ダボ。

7番2打目チョロして3打目はピンまで13ydにオン。そこから3パットボギー。

8番、アゲンストの中9Wでグリーン手前。1ydを外してボギー。



12番は6鉄をダフッてピンまで40ydが乗らず素ダボ。

18番は木の裏で出すだけからの130ydをダフッて素ダボ。

ダボはあかん。


7番ロング60cmを外してボギー。

9番はドライバーが右に出て出すだけでボギー。


120は切りたかったけどこんなもんですね。

順位は、、、21人中12位でした。


月例の結果を見たら、福ちゃんがネットパープレイ。ケンケンも2オーバー。2人共少しずつ結果が出始めたのは良かった。


で、火曜日は関西シニア決勝の練ラン。



指定練習日に行けばお高いコースが9千円以下で回れます。


この日はドライバーも回してましたが、後半になってミス連発したのでドライバーは前の打ち方に戻そうと思います。



前半はアプローチとパットに助けられて1OBは有るけど納得のゴルフが出来ました。

が、雨の降り出した後半は50cmを3パットしてからパットもショットもボロボロ。


特に8番は短いミドルなのにラフに入れて出すだけからの尺取虫となってOBも無いのに8点えーん






泣いても笑っても本ちゃんは明日です。


ゴルフの恥はかき捨て❗️


折角の初めての決勝の舞台で100叩こうが胸をはって撃沈してきます。


けど、大雨予報やから中止もあるかも。

その時は1日競技となって金曜日のみとなるかもです。


(1日目、70位タイまでが2日目に進められて2日目20位くらいまでが日本シニアに出場となります。)









ではでは


まだブログに書いてない夏のラウンドが何個かあるのですが、、、水曜日は関西シニア決勝の練ランで三木ゴルフ倶楽部へ行ってきました。


シニアの試合なのでてっきりレギュラーティーだと思ってたら、半分くらいチャンピオンティーも混ざってました。

距離は6745ydですが登りホールも多くて長いです。

東コースのハンディ1・2は419ydの登りで雨を含んだフェアウェイはキャリーのみなので、僕の飛距離だと2ndは全く届きません。
そんなホールが4つくらいあって、ロングも易しくない。
ロングホールは全てダボでした。

ラフに入れると密集した所だとウェッジでしか打てないし、所々ティフトン芝もあってお手上げでした。

初めての決勝に進めたのは良いけど、正直、恥をかくだけに思えてきて欠席したい気分です(笑)

そんな、スコアがこちら












80台で回るのが精一杯なので、試合当日は100切り選手権の恐怖と戦わなければならない予感しかない。

取り敢えず、日曜日はホームの理事長杯決勝で27ホールを楽しみたいと思います。






ではでは




金曜日はインター倶楽部対抗戦でした。



沢山の応援ありがとうございました❗️

直前の不調で不安一杯でしたが、その不安が的中してしまいました。


INコース、スタートで16番まではそれ程悪くなかったんですがー。


17番ショートで6鉄をダフッて素ダボにして、18番はドライバーが突然右に曲がって隣りコースへなんとかボギー。


OUT1番で同じ球が出て右にOB。

ここから、ダボ3つにトリ1つと制御不能となってしまいました。


チームの足を思いっきり引っ張ってしまいました。




こんなにも崩れるとは思いませんでしたが、これが実力です。


結果が書き出されるのを見ているときに、某倶楽部の人がら上がって来てチームの方々に、迎えられての言葉が、、、

「39点も叩いてもたーーー。ゴメン!」


39で叩いたってなに言うてるねん、と僕は思いました。


が、成績のボードに書き出されたスコアを見て納得。


31・39❗️


そりゃー39でも叩いたと言うよねー(笑)


そんな、人達の中で僕が参加することの意味があるのかな。


インターは今年で終了です。





そして、次の日は


吉川カントリーでモキタンの送別コンペ


でしたが、3連チャンになるのと仕事の催促などもあってかずに代わって貰いました。


夜の会食だけ参加させて貰いました。

モキタン、元気で頑張って下さいね!

帰って来たらゴルフ行きましょね!




そして、そして今日は


ホームの理事長杯予選でした。


12組48人参加で20位タイが次の週の決勝へ進めます。





北摂コース、バックティー使用


2番で12ydのパットを3パットボギー。


3番は5鉄がペラって右手前ラフ。

58度でなんと、空振りガーン

動揺して次も上手く打てずカラー手前。

トリプルえーん


5番のハンディ1は3打目ダフって素ダボ。


8番、2オンからの癲癇パットが出てカップを5ydもover、3パットボギー。


9番、ピンまで23ydで2段グリーンの上。1stパットは6ydもショート。

これを入れてガッツパー。


結局、北摂コースは43点。

ヤバイガーン




東播コースは


1番ボギー


2番ロングでバーディ照れ


4番で無理をして池ポチャ。ダボ。


6番も2打目ダフってボギー。


9番、3打目65ydをピン右5ydにオン。入らずボギー。



結局40点として、ネット77点





ネット77が7人も居ました。


結果は




トップとは7打差の19位。


残すは27ホール。


45ホール合計で勝者が決まります。


僕のスコアとハンディでは参加するだけなので


久しぶりのワン半を楽しみたいと思います。








ではでは




明日はいよいよ三田ゴルフ倶楽部でインター倶楽部対抗戦です。

少しでも上位に入れるよう6人の力を合わせて戦います。

とは言うものの個人的には調子を落としてるので不安しかありません。

練ランは3回

1回目は福ちゃん、たっくん、かずとにお付き合いしてもらいました。

43・40
OB無し
この時が1番良かった(笑)

2回目は

44・40

そして昨日は



1番ティーショットのあと豪雨と雷で1時間の中断。


再開後、3連続ダボガーン


OUTコースは良いスコア出たことなしで終わりました。






INコースは10番チーピンでOBえーん


12番は2打目チョロ。


結局、


3パット4回、OB1回


良いところなく終了。




調子は悪いけど明日はチームのため


必死で頑張ります。


いや、頑張ってや!








ではでは

ご無沙汰しております。

仕事とラウンドが忙しくてブログを放置したままでした。

ラウンドは結構行ってますが、お盆休みにでもアップします。

昨日は近所のお好み焼き屋のご夫婦とお客さんとでホームへ行って来ました。

三田レーク、バックティー使用
CR71.8・SR131
北摂  49
東播 44    93
OB3・3パット3

誕生日ラウンドは絶不調で良くも100叩が無かったなぉと言う内容でした。
特にドライバー、アプローチとパットはなんとかしないとです。

インターと関西シニア決勝に不安しかない内容でした。
まぁ、これが実力やからしゃーなしです。


夕方は
かずと西宮のカフェ・ザ・テラスへ





誕生日を祝って貰いました。

バネ指で指が曲がったままガーン


65歳になりました。




いつまでゴルフ出来るか分かりませんが、これからもよろしくお願いしますおねがい










ではでは







海の日はユミユミさんにお誘いして貰ってパインレークGCに行って来ました。
先月、スポーツマスターズ予選で100切り選手権やったし、その前の練ランも同じやったのであまり近づきたくないコースなんですけどね(笑)

そんな気分やったのにショートホールでかずがなんとホールインワンをしました。
フロントティーとレギュラーティーが5ydくらいしか変わらなくてピンまで128ydを9鉄でトップしたーーと言った球はグリーンに着弾してピン方向に転がって行って、、、コロンびっくり
次のホールのティーグランドに居た男性2人がその様子を見ていてくれて、直ぐに茶店の方に声をかけてくれました。
普通ならセルフだし保険は出ないんですが、たまたまた茶店の有るホールだったので良かったです。

今週末にホールインワンコンペが有るので前祝いやね(笑)


パインレークのラウンド報告の前に、14日の日はインタークラブの練ランで三田ゴルフ倶楽部へ行ってました。
本当は違うコースで予約して貰ってましたが、僕がインターに選ばれたので急遽こちらのコースへ変更して貰いました。
ご一緒したのは、たっくん、福ちゃん、かず。
僕はキングス以来の15日ぶりのゴルフ。その間練習もしなかったのでどうなることやら。

たっくんはチーピン病に悩まされてらとは言え安定のスコア。
その理由がよーく分かりました。
ドライバーでチーピン出てもそこからがめちゃくちゃ上手い!
これでチーピン無くなったらどうなるやろって皆んな思いますよねー。

福ちゃんは2本のドライバーを交互に打ってエースドライバーをどっちにするか打ち比べ。
途中から安定のフェードボールを打ってました。
そろそろ月例優勝して欲しいな(笑)
かずはなんと僕達と同じティーから回ると言います。
いやいや、いくら短いコースやといってもほぼバックティーでっせ。
まぁ、止めませんけど
で、6ホール終了時点では2打負けてましたが、、、何か⁉︎

初めての三田ゴルフ倶楽部はグリーンは高麗でシャカシャカと音を立てて転がりません。
コースは1930何開場で手作りなのでフラットやけど微妙な起伏があるし、グリーンに向かうほどに狭くなるホールもあって難しかった。

三田ゴルフ倶楽部
インターティー、ほぼバック
6410yd。
CR72.6・SR141

何と、このあと3ラウンド分のブログが最後の写真を載せるところで固まってしまって全部消えてしまいましたガーン
書く気無くしましたーほぼスコアのみ残して置きます。






パインレーク

レギュラーティー使用

CR70.7・SR135





4番

ドライバー



5W


3打目48度でピン手前1yd。
かすりもせずパー。

9番、ティーショット
PING G425 5W SR



かずの書いてた通りユミユミさんのゴルフは完璧。
異次元のゴルフでした。
いつの間にそんなにレベルアップしたんやろ、凄かった。

ところで、
ティーショットが不安定だったのでクラブの上げ方を変えました。



ヒールアップを辞めました。

ボールスピード63

キャリー215yd

飛距離235yd

コースでは210ydでした。



昨日は同級生コンペ、3年4組会でクラウンヒルズGCへ


肉肉コンペで7人中4人がお肉を貰えます。


レギュラーティー使用

CR68.3・SR120

少し長いレディスティーですね。

前日大雨洪水警報が出ていたのでコースはウェットでした。






コンペの結果は




ハンディ1.2しか付かず4位でお肉ゲット出来ずでした。



3ラウンド分のブログが消えたのでほぼスコアのみとなりました。

残念です、無念です。




ではでは




昨日はキングスロードGCでした。



かずひー座長と福ちゃんとかずと。

前日の夜に熱が37.6度とぶり返していたので朝起きてから判断すると言って寝ました。
朝の体温は36.9度、念のためカロナールを飲んで熱冷まししてゴルフ場へ。
検温は36.7度〜大丈夫でした。

梅雨が明けて暑くなる予報でしたが、7時36分とスタートが早かったので午前中は暑さは大丈夫でした。

それでも十分用心して、氷嚢と水分補給を取るようにしました。
かずが冷やした飲み物を沢山用意してくれて助かりました。


キングスロードGC
レギュラーティー使用
CR71.6・SR131
何ホールかティーが前なのでCR70.6くらいです。

OUTコース


1〜3番はパー。


4番ショート、打ち下ろし見て175ydフォロー風

5鉄が右に出てバンカー。

ピンまで18ydを58度でチップインバーディ照れ


8番、387ydミドル。

3打目はピンまで16yd花道。58度でピン上50cm

OK?って聞いたけどかずにその距離はダメと言われてーーーー引っ掛けてボギー。苦手な50cmをまた外しました。


9番は1Wがペラって木の根っこ。

PWで出しただけ、4オンボキー。


上がりに弱いのはあきませんね。


そんなOUTのスコアは






お昼は冷麺セット。

量が多くて少し残してしまいました。





INコース


10番、2打目ピンまで150ydを7鉄がペラってバンカー上ラフ。

ピンまで30ydを58度で1yd。パー。


11番、2打目ピンまで170ydアゲンスト。9Wでピン横8ydカラー。

2パットパー。



12番ショート

打ち下ろし見て156ydアゲンスト。

6鉄でピン左上3ydにオン。

届かずパー。

昨日はバーディパットはほとんどショートでした。8.8ftのグリーンに対応出来ませんでした。


16番ミドル。フォロー

僕のドライバーが飛ばない原因の一つがトップの浅さです。

素振りではもっと深いトップなんやけどなぁショボーン

どうしたら深くできるんでしょうか

誰か教えて下さい!



2打目の6鉄をダフッてしまい。アプローチも寄らず入らずボギー。

福ちゃんナイスオンやったけどパット入らなかったねー。



17番のドライバー、フォロー風

ドライバーのヘッドはステルスの10.5度を8.5度に設定。

シャフトは純正からメビウスEQに戻しました。



これも浅いトップ。

体重が後ろに残ってますねぇー明治の大砲、、カッチョ悪ショボーン


2打目は8鉄でピン左9ydにオン。

50cmショートして、お先も外して3パットボギー。

課題の克服は中々出来ません。

短いパットになると自信が無いので身体が固まって強くヒット出来ずによれて外すことが多いんですよね。

パター下手すぎです。







そんなINコースの結果は










かずはロングのセカンドでOBがあったけど40点!

負けないで良かった(笑)


福ちゃんは月例でこれくらいのスコア出せば優勝も出来るのにレークでは中々結果が出ないよね。

けど、そろそろ優勝も近い気がします。ケンケンとどっちが早いかやね。


かずひーさんはチョット、プチスランプ気味やったね。

良い時を知ってるので早く復活して欲しいね。


終わってからは夏の恒例、かき氷





朝は身体がダルかったのにお風呂に入って、やっと先週からの身体の不調が治った気がしました。

あー良かった。

ゴルフが1番の薬ですね〜







ではでは

19日は準決勝でした。

去年までは準決勝から27ホールマッチだったのに今年から18ホールに短縮されました。
ジジイには18ホールで十分やけど(笑)
お相手は一回り違う飛ばし屋の大ちゃん。
大ちゃんHD7
エムズHD6
なので大ちゃんに1つ渡してのマッチです。

東播コース





やはり、長いミドルは2オン出来ないので2オンされると中々寄せてパーとは行きません。

東播コースは2ダウンでした。


8番で1ydを外したのが痛かったかな。




清水コース


1番、大ちゃんいきなりOBで1ダウン。


2番、大ちゃん2オンでバーディ

これは仕方ない。2ダウン。


3番、1Wがペラって木の後。けど48度なら上を抜けそう。距離が足らず乗っただけ。ピンまで16yd。

大ちゃんは2打目70ydからいからピン右手前12ydくらいであまり寄らず。ところがこれを入れてバーディ。

ここで3ダウンとなりました。


4番、僕のバーディパットは入ったと思ったら寸止めで分け。


5番はピン横1yd。曲がるラインだったので読みすぎてボギーで分け。



6番ショート。アップドーミー。

大ちゃんはグリーン左奥に外してアプローチは寄らなさそうな所へ。

僕はピン右下3ydのバーディチャンス。

大ちゃんがナイスアプローチでピン左下1yd。

僕のバーディパットは浅く読みすぎて入らずパー。3ダウンのまま。


7番、ドーミーホール。

大ちゃん2打目OBしてくれて2ダウン。


8番ショート。

大ちゃん左バンカー横から寄らず。

僕はピン右10ydから30cmパーとして1ダウン。


9番、左即死のホールで左に引っ掛けて、打ち直し。

大ちゃんは右に打ち出して打ち直し。

結局.僕は3回、大ちゃん2回打ったけど2人共一球目が残ってました。


僕はバンカーから出しただけで、3打目を1yd。

大ちゃんはカラー横のラフから40cmに寄せました。


それを見て、僕から握手しに行しました。

1ダウンの負けとなりました。






この前の日曜日に決勝戦がありましたが、僕は体調不良で月例を欠席でした。


結局、大ちゃんが

キャプテン杯優勝だったらしいです。

大ちゃん、おめでとう!






7月からのハンディが来ました。




せめて8くらいにしたかったなぁ。










ではでは


もう随分と経ちましたが、、、キャプテン杯の結果を残しておきます。


6/5に予選があって、79点でネット1overで11位通過。


6/12が1・2回戦でした。

予選6位通過の天ちゃんとの一回戦。
過去に僕の2敗のお相手。

天ちゃん、ハンディ8
エムズ、ハンディ6

その差2つなので、天ちゃんに2つ渡してのマッチプレイです。

早速結果を


ドン






2人とも結構グダグダでしたが、なんとか3&1で勝利しました。



昼食を挟んで、2回戦です。



お相手はハンディ7の研修会会長のOさん、予選3位通過。


過去に3敗しているお相手。


マッチで一度も勝ってないやんけ(笑)


チキンハートなんですよ〜



一度は18ホールで決着付かず、19・20ホール目で優勢だったのに3パットして分けて21ホール目のショートホールで僕がダフッてしまい負け〜なんてこともありましたねぇ。


ハンディ差は一つなので一つ渡します。


こちらも、早速結果を




ドン






清水コースに入った途端ドライバーがチーピンやらペラ球ばかりになって貯金がなくなるところでした。


清水5番、アプローチミスしてパーパットはピンまで14yd。

これが入ってパーで勝ち。


清水6番ショートでダフッて谷へ。

そこからカラーへ寄せてこれが入ってパーで勝ち。


やっぱり、パットですねー。





3&2で勝利。





次週は、若手の飛ばし屋、大ちゃんと初対決。


さて、どうなったのかな



ここで



レイアップします。








ではでは

先週土曜日から鼻水が止まらなくて、日曜日は朝から熱っぽくて首も痛めてたこともあってアセトアミノファン500を飲んでのマッチでした。
11時過ぎに終わって家帰って仮眠したけど熱っぽいのは治らず。
けど平熱。
鼻水と咳が止まらず。

月曜日の朝に耳鼻科へ。
熱は薬を飲んでるのもあってか36.8度程度で喉の炎症と言うことで薬を貰いました。
午後から現場検査に立ち会ってると寒気が、、家帰って熱を測ると38.9度びっくり

結局、昨日の朝まで熱は下がらず。
昼からは平熱になりました。

こうなると誰でもコロナを疑いますよね。

夕方、家にあった抗原検査キットをかずに持って来て貰って検査した結果








cの赤ラインは正常に測れてるサイン。ここから15分まってTの位置に赤ラインが出なければ陰性。




結果は






陰性



良かったです。


6月は仕事もゴルフも目一杯入っていたので疲れが溜まってたのかも知れません。


歳の事も考えてぼちぼちやることにします。





ではでは