行ってきました。
家から25分の近くて遠かった
鳴尾ゴルフ倶楽部
パッティンググリーンから見たクラブハウスは雰囲気ありますよね。
トイレも花が生けてあって綺麗です
本当なら2年前の関西シニアが鳴尾GCであって練ランも含めて何度か回る筈が
ヘルニアでまさかの3ヶ月間ゴルフが出来なくて来れなかったんですよね。
で、ガスパールさんから2ヶ月ほど前にお誘いがあって、丁度誕生日の前日という事もありましてお世話になる事にしたのです。
朝は曇ってましたが、今日も昨日に続いて暑かったですね
その上に歩きのラウンドでしたので
最後まで全員完走出来て良かったです。
風呂場では2日間の疲れがどっと出て
腰が真っ直ぐになら無い(^^;;
では、ラウンド結果をサラッと
流石にPar70なのにコースレートが71.9
(レギュラー)だけの事は有りました。
コースに翻弄されてしまいました。
早速、鳴尾のバンカーに捕まり
顎が高いのに左足下がりでしかも砂が少なくて下が硬いバンカーショットは奥のラフまで転がりました。
6番は残り150ヤードラフから8鉄で止まらず奥のバンカー。出ただけで、パットは上から打ちすぎて返しも外して素ダボ(^^;;
午前中はコースのレイアウトの妙とショットの悪さもあって42点でした。
13番は短いミドル3W、52度で50cmについて鳴尾で初バーディー(^o^)/
その後は、ボキーが4つと中々攻略させて貰えず
結局40点でした。
初めて回りましたが、ショットの精度が良くないと攻略は出来ないレイアウトでした。何度回っても飽きないコースって感じでした。
また何時か回る機会があれば70台で回りたいと思いました。