月例とキャプテン杯予選〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

5月最後の日曜日は月例杯でした。
結果のみ残します。

東播コース



清水コース



距離のない清水コースでドライバーが暴れて良いところ無しでした。


そして、昨日は


キャプテン杯予選でした。


今年から出場資格がハンディ10までとなりました。

が、何故か去年より多くて

12組48名の参加でした。

(1人欠席)


来週からのマッチプレイに進めるのは16名です。


去年の僕はハンディ7でスコアは82点でネット75で7位通過でしたが、1回戦負けでした。


今年のハンディは5

のじぎくマスターズの参加資格の7.5以下にするために去年の良いスコアをまとめてだしたらこんな事になってしまいました。

バックティーからなら適正ハンディは10だと思うのでやり過ぎでした。


では予選の結果を残します。


北摂コース



ボギーかダボしか取れないハンディ1の長いミドルで3打目の45ydが入ってバーディでした。

その代わり、9番はバーディパットが8ydから1ydショートして3パットボギーでした。


けど、バーディのお陰で39点は貯金が出来ました。


東播コース




1番、ピンまで260ydを9wで刻んだら木の後ろで狙えず素ダボスタート。

途中何とか持ち堪えたのに上がり3ホールでパーが取れず。


結局81点でネット76点でホールアウト。


僕らの組みがホールアウトした途端雨と雷で中断。

多分2時間弱の中断。

僕は仕事があったので16時には帰宅。

結果が分かったのは18時前でした。


予選通過はネット77まで僕は13位でした。




来週は北摂コース7:28スタート。


マッチのお相手は予選も一緒だった41歳の◯川くん。

僕より26歳も若い。

ハンディ9ですが予選は僕と同じスコアでした。

元々ハンディ5やったのになして9何やろ⁈

ドライバーは50yd以上置いていかれるし、何もかも上手い!


まぁ、けどやってみないと分からないし、マッチプレイを楽しみたいと思います。





ではでは