GO TO EAST〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

1月初めのコンペでご一緒した◯野さんに、2月に太平洋御殿場コースでラウンドしませんか?

と誘って貰いました。


◯野さんは太平洋クラブのメンバーさんで、3月から東京から岡山の会社に社長として行かれるらしくてその前に御殿場コースでラウンドしたいと言うことでした。

かずも仕事の調整が出来たのでお言葉に甘えて行くことにしました。


僕にとっては13年振りの御殿場コースです。

かずは勿論初めて。

いつか富士山の見えるコースでラウンド出来たら良いのにね〜と話していたのに、いきなり実現しました。


火曜日の14時前に三田の家を出発。


途中休憩はこちらで



刈谷ハイウェイオアシス


いきなりポーズと言われて、意味不明なポーズ(笑)


あんさん、呼んだの聞こえたかな⁈


ここからはかずの運転です。



東京の看板が出て来たー。


日の暮れた18時半頃にその山は突然見えました!






暗くなる前に辛うじて見えました。

感動の瞬間でした。


泊まりは御殿場WESTコースの横にある

Villa The Club GOTENBA WEST




綺麗なホテルでした。


14日のバレンタインデー。

いよいよ、御殿場コースへ


練習場からのクラブハウスと富士山。素晴らしい景色でした。



快晴の空に向かって♪♪



メンバーの◯野さんからどのティーから回りますか?

と聞かれましたが13年前のように黒ティーからだと100切り選手権になるし、冬なのでレギュラーティーから回ることにしました。

レギュラーとフロントの間にミドルティーと言うのがあって、ほとんどのホールがこのティーからでした。


13年前

7172yd

CR約73.5

86(34)

85(33)


今回

6200yd

CR 69.2


前からなので13年前よりは良いスコアで回りたいなぁ。


かずも同じティーから回りました。


この時はまさかかずとデッドヒートを繰り広げるとは思いもしませんでした。

白熱の戦いは最終ホールまでもつれました。


OUTコース


2番でコマネチ



5番のティーショットはドマン。


上がったらボギー、、、


3・6番のロングホールで3パット。


8番でティーショットを左に曲げて、林でピン方向に打てないので7鉄でレイアップ。3打目ピンまで53ydを58度で砲台グリーン斜面に当たって乗らず。12ydのアプローチをトップして3パットの素トリえーん


結局



かずと一打差。




INコース

スタート前に記念撮影


◯野さんと一緒に


10番、かずの2打目は残り190ydほどを3wで左の斜面を使って2オン。

僕は右のフェアウェイだけどディポットの中。ピンまで130ydやけど左前に木があってピン方向は狙えない。9か7鉄で迷って9鉄を選択。

低く出して上手く打てたと思ったらバンカー。

一度で出なくてダボ。

前半の1打差が逆転されてしまいました。


16番、2打目ピンまで165ydを9wが大きく右に飛んで林の中。

ダボ。

かずはティーショットが右の林で出すだけ。3打目は僕と同じく165yd。ピン手前3ydに乗せるスーパーショット。これが入るとスコアが並びます。ボギーとして一打差リード。


17番ショート。

グリーンからティーグランド方向を見た写真。


風が無ければ湖面に逆さ富士が映る美しい名物ホール。


かずは5Uでピン手前5ydにオン。

ティーグランドから見たら1ydくらいに見てえました。


そのバーディパットは



惜しくも右に切れてパー。


僕は7鉄でピン左手前16ydにオン。

1stパットは3ydショート。

これを入れなければ並ばれます。


その痺れるパットの結果は



入ったのか⁈




並ばれたのか⁈





入りました!


1打差のまま最終ホールへ


ティーショットはお互いヘアウェイ。かずの2打目はミスしてバンカー。僕の2打目は3wでそのバンカーの顎に当たってピンまで165yd。

かずは4打目がピン左カラー。

寄せてボギー。

僕は9wでピン右奥10ydにオン。

2パットパー。

辛うじて2打差でしたが、かずはウッドが上手いので負けると思いました。御殿場で良いゴルフがしたいと毎日練習していたのでその成果が出て良かったね。


そんなスコアは



13年前より良いスコアとは行かなかったけど、めちゃくちゃ楽しい夢のようなラウンドでした。


晩御飯は◯野さんの沼津の取り引き先の社長さんにうな繁というお店で鰻重をご馳走になりました。


ホテルに帰ってかずがお風呂に入ってる間に21時過ぎには爆睡してました。


次の日のWESTコースでのラウンドの模様はレイアップします。





ではでは