バンカーでシャンク地獄〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日は同級生コンペの3年4組会へかずと行ってきました。

太閤垣ゴルフ倶楽部。

8時半でマイナス2度

大した事ないと思ったら



真っ白

カチンカチンでした。

10番スタートホール

流石、京都の田舎です。

って三田も大して変わりませんが。


同伴はゴルフ6年目のM淵と10年目のかずと


かずはこの前までドライバーの引っ掛けで悩んでいたけど、練習で開眼したらしく、一度も引っ掛けなしでした。

しかも、当たり悪いホールはオーバードライブされました。

快心の当たりでも20ydくらいしか違わない。

1番びっくりしたのは5Wのナイスショットがかずの5Wに負けたことガーン


来年は更なる飛躍が期待出来そうやね。

かずの最新スィング

(サングレートGCの時のもの)




そして、◯淵。

アプローチのチップイン3回。

ドライバーもアイアンもぶっ飛び。

パットも上手い。

センスの塊やね。

6年目でベスト76は納得できました。32年もやってるのに負けました。


そして、問題は僕。

アプローチは寄らん、パターはもっと酷い。

バンカーからは100%シャンクえーん


14番ショートでシャンク3連続で7点。

最終ホールのバンカーもシャンク。

ラキールカップのときとまったく同じでした。

ちょっとどうすれば良いかわからないショボーン

誰か教えてくれませんかえーん



午前中の日陰はカチカチでナイスショットは全てグリーンオーバーでした。

そんな条件でも◯山は39点!

あり得ない!


では、スコアを残しておきます。


太閤垣ゴルフ倶楽部、フロントティー使用、さらに前で約5800yd。

普通なら癒しの距離なんやけどなぁ。


INコース



OUTコース

後半は強風にもやられました。



コメントのしようが無いラウンドでした。




ダブルペリアは

かずが4位でハムとウィンナーの詰め合わせ。

僕は5位で和牛300g

でした。


雪の心配をしてたけど、ラウンド出来て良かったです。


ところで、昨日のラウンドは仕事の事が頭から離れず、、適合性判定で予想外の指摘をされてその回答をどうすればいいか考えてました。

もし、NGなら杭の長さを変更しないといけなくなってしまいます。

もう、発注寸前なのにそんなこと出来ませんがな。





10階建てのマンションの構造設計。


今日、判定員の方と電話のやり取りして解決しました。

これで年が越せます(笑)




次のラウンドは28日


毎年恒例の六甲国際GC東コースでちゅうみぃエムカズでのラウンドです。




ではでは