シャンクシャンカーシャンキスト〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

先週の水曜日はラキールカップ、日本クラブチームゴルフ選手権予選で美奈木GCでした。



朝の練習で9割シャンクして、バンカーからもシャンクかボールがトップかダフリで9割出ませんでした。

いつもはゴルフが終わってから鍼とマッサージに行くのが、前日に行ったせい?

三田レークからは2チーム参加で、僕は晃さん、◯川くん、◯良くんと。
もうひとチームは
◯東さん、◯本さん、あきやん、◯本さん
チーム名は本家シャンキーズと元祖シャンキーズ。
そんな名前付けるから、、、。、

4人のうち3人の合計スコアを採用します。


不安をかかえたままスタートしたけど、やっぱりショートアイアンの、シャンクが止まらず。
情けないスコアとなってしまいました。





バンカーもシャンクショボーン


最終ホールは1Wをひっかけて、出すだけ。9Wで打ったつもりが5Wでバンカー。1度目はトップして顎に当たって足元へ。2度目はシャンクして奥のカート道。

ドロップしたところがベアグランドでダフって7オンの9点。

辛うじて99点でした。


勿論、コメでした。

足引っ張ってすみませんでした。



次の日はかずが参加してる女子会の後ろに1組作って貰っての参加。

ノリリンのバースデーコンペでパインレークGCでした。


なんと、4・5年ぶりのかずちゃんが参加。まーちゃんとかずひーさんとでした。

かずちゃん、1人キャンプばかりやってるのかと思ったらしっかりゴルフもやってたらしい。

めちゃくちゃ飛ぶわショートゲームも上手いわでビックリしました。

あのパインで3パット無しとは恐れ入りました。

ノリリンについで2位でした。


まーちゃんもかずひーさんもぶっ飛びで1人蚊帳の外でした。


そんなスコアは





シャンクの恐怖はあったけど、ショートアイアンを持つことが少なかったので大丈夫でした。


INコースは前日と同じく52点と撃沈でした。

18番、1Wを引っ掛けて池。

3打目ドロップしてPWをダフッて池。

5打目は安全に池手前に刻んで、6打目を9鉄をダフッて池。

結局、8オン3パットの11点ムキーえーん



まーちゃんは飛びすぎて池。

かずひーさんは1Wで池手前からパー。

かずちゃんは5Wをダフッて残り220ydを5鉄で2オンしてバーディパットは一筋違いでパー。


なんだか、下手過ぎて

暫くゴルフ辞めたくなりした。


終わってから芦屋へ。

兵庫県ゴルフ連盟のマスターズ研修会の会員の方から忘年会に誘われていたので行って来ました。

お店に入るなり、

よっ99点男!

と言われてしまいました。

研修会の人は上手い人ばかりなので恥ずかしい限りでした。

実際、研修会に参加はしてますが、ほとんど最下位かその辺りの成績なので肩身が狭いです。



明日はよみうりCCで沖縄ゴルフ招待をかけたダブルペリアの大会。

上位10名が招待してもらえます。

(明日だけではなくて、数回あってそのうちの10名)


ダブルペリアなので叩いてもハマれば分かりませんもんね。


モチベーションは低いままですが、楽しめますように。

シャンクでませんように・・・





ではでは