クラブ選手権、2回戦〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

休憩で2階の食堂に上がると、先に勝ち上がっていた○東さんとやっちゃんと、Tくんが同じテーブルで食事していたので混ぜて貰いました。

2回戦も東播ー清水コースを回ります。
お相手は、予選2位通過のTさん、HD6。
今年50歳で三田レークと同い年。

では、マッチの経過を簡単に残しておきます。

東播コース

1番、384yd
2打目右ラフからピンまで202yd。
7Wでピン右20ydバンカー。
58度でピン奥2ydが入ってパー。
Tさんは2打目OBでした [ ○ ]

2番、492yd登り右ドックレック。
3打目乗らずボギー  [ X ]

3番、165yd。
6鉄がバンカー。
ピン奥5ydから入らずボギー。
Tさん、パー     [ X ]

4番、418yd打ち下ろし40yd。
2打目ピンまで132ydを8鉄でオン。
2パットパー。  [ ○ ]

5番、340yd登り。
2打目ピンまで109ydに打ち上げ10ydを9鉄を引っ掛けてバンカー。
ボギー。Tさんもボギー [ ー ]

6番、410yd、ハンディ1
2打目ピンまで159ydラフ。
ピンは、見えないけど6鉄がピン方向に飛んでピン横2yd。
入らずパー。   [  ]

7番、147yd打ち下ろし
7鉄をおおダフリしてピン手前40ydラフ。Tさんも乗らず [ ー ]

8番、550yd
2人共パー      [ ー ]

9番、447yd、打ち下ろして打ち上げ左ドックレック。
アゲンストだし、山越は無理なので3オンでボギー。
飛ばし屋Tさんは山越狙ったけどペラって右ラフ。2打目をミスって、3打目乗らず、そこからトップしてダボ。   [  ]

予想外の2アップで清水コースへ。

1番、451yd、打ち下ろして打ち上げ左ドックレック。
1回戦は2打目143yd。今回は残り200yd。7Wでピン手前30ydラフ。
58度を開き過ぎて乗らず。
が、52度のアプローチが入ってパーでした。   [ ○ ]

このホールから雨が降り出したので、上だけカッパを着ました。
小雨なのでプレイに影響する程では無かったです。

2番、530yd打ち下ろし
ティーグランドで右足の指が攣りました。68番切らしてたので、痛み止めとアミノバイタルを飲みました。
ここはお互いパー   [ ー ]

3番、381yd右ドック
2打目、145ydを8鉄がトップしてピン奥ラフ。クロスハンドで寄せて50cmパー。
Tさん、2打目70ydをピン左手前5ydにオン。入らずパー  [ ー ]

4番、365yd、打ち下ろし左ドックレック。
1Wが大きくペラってアゲ風にも負けて、2打目180yd。
7Wでピン手前12ydラフ。
52度でピン左奥3yd。外してボギー。Tさんパー  [ X ]

5番、390yd、2打目打ち上げ
1Wが大きく右に飛んで、2打目出すだけ。ボギー。 [ X ]

6番、145yd
7鉄を引っ掛けて、寄らず入らずボギー。Tさん、50cmのボギーパットを外してまさかのダボ  [ ]

7番、530yd、登り。
1Wのグリップ滑って辛うじて谷を越えました。
雨降った時ゼロフィットのグローブに変えるの忘れてました。
粘ったけどボギーで負け [ X ]

8番、184yd、打ち下ろしアゲ風
7Wがペラって🅾️🅱️    [ X ]

とうとう、マッチイーブンとなってしまいました。

気持ちが弱いと言うか、ここまで5ホールで3ダウンとしてしまいました。

9番、381yd
左即死ですが、右もやばいホール。

オナーのTさんの1打目は左からアゲ風で右のOB方向へ。
微妙なところでした。

僕の1打目は完全に身体が止まってチーピン。これもOBくさい。

Tさんの暫定球は左方向でギリギリ残ってそうやけど微妙です。

僕の暫定球は1打目よりもっと手前で林に消えて行きましたえーん

Tさんの再度の暫定球はドマンでセーフ。

僕の再度の暫定球はペラって右手前のOBゾーンへガーン

僕の3度目の暫定球はヘロヘロとなんとか真ん中へ。

全部OBなら負けです。


さぁ、果たして何球目が残っているょう。

Tさんの1球目はOB杭より30cm出てました。

僕の1球目は飛んで無かったのでラフに残ってました。

結局、Tさんは2球目が有りました。

僕の2打目はピンまで180yd。
まだ油断は出来る距離では有りません。
9Wで手前から転がって乗って行きました。

1アップで勝利しました。

後半は自滅したので、負けると思いながらやってました。

さあ、次の対戦相手はどうなったかな?

このブログの書き出しで食堂で同じテーブルに○東さん、やっちゃん、Tくんと僕が食事してましまが、
なんと、その4人が勝ち上がりました。



準決勝は

○東さん、HD2(74歳)と16位通過のTくん、HD6(55歳)

そして

やっちやん、HD3(62歳)と

エムズ、HD8(66歳)


○東さんとやっちゃんの勝ち方が凄いです。

特にやっちゃんの2回戦は9&7と言うマッチ。

予選も15ホール連続パーやったし、全く付け入る隙が無いです。


でも、僕が人生で最高のゴルフが出来るかもしれないし、何があるか分からないので頑張ります。


負けたとしても、ここまで来れるとは思って無かったので満足ですけどねー。





ではでは