パインづくしな週末〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

土曜日はこちらのパインへ



どりちゃんに誘って貰って関西ゴルフ振興のロングランコンペの最終日でパインレークGCへ


僕の組は

ちゅうちゃんとじょんちゃんとみぃーちゃんは諸事情でお休み。


もうひと組は

どりパパとどりちゃんとモッキー夫妻。


この日はちゅうちゃんが絶好調で16ホールでパーオンして2ホールはバンカーから砂一。

スコアは


なんと




69❗️




ベストタイおめでとうございます!

いゃー凄かった!



では、スコア残して起きます。


パインレークレギュラーティー使用

CR70.8・SR140



1番、1Wが当たらずピンまで200yd。3Wでピン右20ydカラー横。
PWが5ydショート。そこから3パットダボ。

2番、133ydショート
8鉄でピン右下2ydにオン!
ちゅうちゃん、先にバーディ!
外してパー。

3番、打ち下ろし2打目ピンまで145yd。8鉄でピン手前12ydにオン。
パー。

4番、1W・7W・9鉄でピン左11ydにオン。1stパットは6yd over。3パットボギー。

6番、2打目ピンまで132ydラフ。
8鉄でピン奥10ydにオン。
3パットボギー。

7番、左ドックレックミドル。



僕はストレート、ちゅうちゃんはドロー、じょんちゃんはフェードで3者三様でした。勿論僕がセカンドオナーで飛距離209ydでした。

6Uでピン右奥10ydにオン。ここはパー。


9番、3W・3W・9Wでピン左バンカー。ピンまで33ydを58度で回転ショット。ピン手前3ydにオン。

パー。





お昼は、生姜焼き定食。



こんなメニューも有りましたー。





INコース

ピン位置がえげつなかったびっくり



奥過ぎやんガーン


10番、ピンまで160yd。

6Uでピン手前16yd。パー。


11番、3打目130ydを9鉄でバンカー。ピンまで8ydを58度でピン奥3ydボギー。


13番、2打目ピンまで195yd打ち下ろしを7Wでピン手前20ydにオン。

3パットボギー。


14番、2打目158ydを6鉄でピン奥12ydへオン。

3パットボギー。


15番、2打目200ydを7鉄でピン手前25ydにオン。

3パットボギー。

3連続3パットえーん


16番、7Wでピン手前11ydにオン。パー。


18番、後半ドライバーが200ydしか飛ばなくなって、このホールもナイスショットなのに198yd。

ピンまで220yd。

7Wでピンまで43yd花道。

58度の掌屈アプローチがピン横50cmパー。




スコアの半分はパターの言葉通りでしたショボーン


終わって、モッキーさんの奥さんのお誕生日のお祝いで西宮にある

イタリア料理仁木屋さんへ。



入り口に変わった椅子があったのでパチリ。

写真はこれだけーー料理の写真は有りません(笑)



そして、日曜日は

いつもの近所のお好み焼き屋さんのご夫婦と

東条パインバレーGCへ午後スルー。


昼食を食べてからのスタートでホームより値段が安かったのにはビックリでした。

パインレークで40パットだったので、かずのキャメロン、ファントム5を借りました。



昨日はめちゃくちゃ暑かったです。


後半残り4ホール辺りからフラフラで初めてゴルフやめて帰りたくなりました。

調子が悪かったのも影響してますけどー。



バックティー使用

CR71.2・SR128

パインレークのSRは距離は短いのに

140やから如何に難しいか良く分かります。


そんな、スコアは





後半はドライバー崩壊でボギーがやっとでした。


パットは相変わらずもう一つだったので(練習もせずに使ったんやから当然では有ります)よみうりで借りたパターが良かったので買ってみました。

同じパターは古くて打って無かったので少し新しいモデルのもでシャフトがカーボンのものをポチリました。中古で少し前のモデルなので安かったです。

苦手のショートパットが入りますように!






ではでは