ちゅーみぃエムかずラウンド〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

去年に引き続き六甲国際ゴルフ倶楽部に行って来ました。
スタート前に少し練習



ショットは回すだけに徹します。



去年はOUTはフロントで44点、INはレギュラーから43点でした。
パット数が28パットと好調だったみたいです。

今年はこの数ヶ月不調ですが、去年の自分を越えれたでしょうか⁉︎

特に対決をした訳では無かったんですが、上がりの5ホールの時点でかずがちゅうちゃんと僕に2打リードしていてそこから3人の熾烈なデッドヒートが繰り広げられました。

最近はかずの急成長でスコアで負けることも多くなってきて嬉しいやら悔しいやらです(笑)

ドライバーの飛距離もやばくて昨日はほぼ同じティーからまぁまぁナイスショットと思っていたら10ydしか変わらず。
当たりが悪いと負けます。

ドライバーと言えばちゅうちゃんがニュードライバーに変えて2ラウンド目。
以前より曲がりが少なくなって飛距離も出てました。
飛ぶだけに曲がると大怪我になるので曲がりが小さいドライバーは最高やね。
来年はこのドライバーでクラブのタイトルを取れると良いね。

では昨日のスコアを残しておきます。


六甲国際ゴルフ倶楽部
フロントティー使用
CR71.6
SR135
グリーンスピード10ft

因みにレディスティーのCRは74.0と相当難易度が高いです。

OUTコース



いつ以来か分からない30台でした。


6番の打ち下ろしショートホールは去年に引き続き6鉄でナイスショットでピン上1.5ydでした。


最終ホールはピンまで180ydフォローを9Wの当たりが薄くて乗っただけ。ピンまで20ydが2ydショートして3パット〜残念ボギー。


前半はちゅうちゃんに2打、かずに3打リードでした。




お昼は味噌煮込みうどんで温まりました。




INコース


10番、1Wが右に出て溝の中。ドロップしてピンまでまだ200yd。

ここで無理して5Wで右に🅾️🅱️ガーン

2ydのダボパットも外してトリプルスタートえーん


11番は打ち下ろしみて145ydのショート。左からの結構なアゲンスト。

6鉄のショットは風に負けてバンカー。目玉となってしまって出すだけ。52度で30cmボギー。


12番ロング。

ドチーピンが出てしまい林の中。

ラッキーなことに前方が空いていたので7Wで打てました。

3打目はピンまで165yd。

球を上げると枝に当たるし、その前方には木があって、グリーン左手前から池。

9鉄で刻むか7Wでグリーンを狙うか迷った末に7Wを選択。

引っ掛けてしまって池だと目をつぶったらギリギリグリーンオン。

奥のカラーでとまりました。

2パットパー。


13番は登りの左ドックレック。

またまたドチーピンで林の中。

ここは出すだけで5ydのパーパットも入らずボギー。


15番、左ドックレックのロングホール。

またまたまたドチーピンで飛距離170ydラフ。9Wがチョロして目の前の入れては行けないバンカー。

58度でトップして顎に当たって出ただけ。

ここで無理をせず6鉄で打ったらダフッてしまって左ラフ。

5打目はピンまで143yd。

7鉄をダフッてバンカー。

ピンまで28ydを58度で飛ばずに再度バンカー。もう一度58度で打って7オンガーン

OBも無いのに何をしてもグダグダでした。

5ydのパットが入って8点えーん


3連続ドチーピンが出てしまったのが残念でした。

ホームだったら全部OBだったなぁ。


この時点で最初に書いた通りかずの2打リードで上がり4ホール。


みぃちゃんはこの日はパットが不調で応援に回りました。




15番、ドライバーは少し引っ掛けてラフ。ピンまで160ydを9Wでダフッてピン手前26ydラフ。

58度で6yd over。

これが入ってパー。

かずも5ydを入れ替えしてパー。

入れ返すかーーー!


16番、375ydミドル。

3人共フェアウェイ。

ピンまで170ydを9Wでピン筋!

遠くから見たら10cmくらいにみえたけど実際は60cmほど有りました。

ちゅうちゃんがピン右上の8ydくらいのパットを入れてバーディ!

僕は片目のケンケンのパットが左からコロンと入ったけど危なかった〜バーディ!

かずも微妙なパットを入れてパー。


ここで、かずに1ダウン。


17番、148ydショート。

7鉄で奥のバンカー。

ちゅうちゃんは右手前バンカー。

かずは左手前バンカー。

みぃちゃんだけがナイスオン。


ちゅうちゃんのバンカーショットが入る⁉︎〜からの一筋違いでokパー。

僕はピンが近くて下りなので緩んでしまって出ただけ。

アプローチはダフって乗っただけ。

ピンまで5ydのパットが入ってボギー。

かずもボギー。


ここで、ちゅうちゃんとかずが並びました。僕は1ダウン。


18番、416ydでは無く392yd登りでフォロー風。飛ばない僕は助かりました。


なぜかこのホールだけ回してませんでした。

ティーショットは僕とちゅうちゃんがフェアウェイ。

かずはプレッシャーの中当たりが悪くバンカー。

僕の2打目はピンまで180yd。9Wで当たり薄くてピン手前18ydにオン。

ちゅうちゃんは8鉄でピン左4ydにオン!

かずはバンカーから色々あって5オンとしてしまいました。


僕の1stパットは2yd over。

返しを入れてパー。


ちゅうちゃんはバーディ❗️


と言う事でちゅうちゃんが逆転でトップでした。


ちゅうちゃんの上がり5ホールは2アンダーと圧巻のゴルフでしたね。


と言うことでINコースのスコアは





途中で3連続ドチーピンがあったけどなんとか立て直せて久しぶりにマシなゴルフが出来て良かったです。


明日31日は毎年恒例の

ゆく球くる球、が東条ゴルフ倶楽部で有ります。

かずも参加出来るようになりました。

今年最後のゴルフを楽しみたいと思います。


ではでは