地味ーずとスクラッチ杯決勝結果〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

土曜日は地味ーずで初めての滋賀県に有る、富士スタジアム南コースへ。
キャディー付きでフラットで綺麗なコースでした。




かずひーさん、福ちゃん、ユミユミさんとエムズ。


前日にユミユミさんから服装の色指定があったんですけど三田の家からこれしか持って来てなかったので1人だけ青色でした。


あ、でも白のパンツは持って無かった(笑)

朝の気温は9度とめちゃくちゃ寒かったです。


そんなラウンドの結果は、


富士スタジアム南コース

レギュラーティー使用

CR70.8・SR131


OUTコース



5番は打ち下ろしでこの日1番くらいのアゲンスト。ピンまで165ydを9Wでピン筋❗️

入れ!!!!

入る〜からのピン手前1yd。

残念でした。


このあと保存できず消えてしまいましたガーン

再度書き直し、、、、


INコース



14番、引っ掛けて🅾️🅱️

最後は50cmを外してトリプルえーん


15番の1W


2打目165ydを5鉄でピン手前15ydのグラスバンカー。段差が2mほどあったので52度でロブショット。

1.5ydを入れてパー。


18番、2回池を越えるミドル。

1Wが当たらずピンまで190ydラフ。池越えは狙わず7Wでピン右38yd花道。58度でピン奥3ydにオン。

入らずボギー。


次の日の良い練習になりました。


それから、ユミユミさんかずにボールありがとうございました!


次回地味ーずは奈良のあのコース。

悪天候率が高いので今回は晴れますように(笑)


日曜日はスクラッチ杯決勝。


トップとは9打差有るけど精一杯頑張ろうと思いましたが。


朝から風雨が強くて残念な天候でした。


スタートして5ホールまでで終了えーん



1番、1Wダフって150ydラフ。

2打目9Wが下を潜って飛ばず。

4オン2パットダボスタート。


3番、9Wでピン左バンカー。

58度でくるっと回ったけど雨で締まったバンカーで飛び過ぎて反対側ラフ。3打目も乗らず、4オン1パットダボ。


4番はお先を外してダボ。


5番は2打目の7Wが右の林に打ち込んでOB確実、、、数秒後に山から落ちて来てセーフ。

4オン1パットのガッツボギー。

これで流れが変わりました。


8番は2打目ピンまで165ydを5鉄でピン左手前1バンカー。

ピンまで16ydを58度で30cmパー。

9番は1W・7Wでピンまで70yd。

52度でピン右上4ydにオン。

入らずボギー。





東播コース


昼からは雨は完全に止みました。

が、フェアウェイはほとんどカジュアルでドライバーの球は殆ど埋まってました。


10番、1Wが当たらず飛距離150yd。

この後もドライバーがおかしくなって最後まで修正できず。

ただ、OBしなかったのでそこは良かった。けど飛距離160〜180ydでバックティーから回るのはほんとしんどかった。


そんな後半は

粘って粘って



14番もドライバーが当たらずピンまで160yd。6鉄で上手く打てたけどバンカー右に飛んで転がって乗るかと思った瞬間レーキに当たって跳ねてバンカーへ。

58度でピン奥4ydにオン。

入らずボギー。


15番は右のフェアウェイの右のラフ。ピンまで180yd打ち下ろしで少しフォロー。

ピン方向には林があって木の上を行かないとグリーンには乗らない状況。少し前上がりラフから9Wを少し開いてヤケクソで打ったショットは、、、林を越えてピン奥5ydにオン❗️僕からは何も見えませんでしたがスーパーショットでした。


8番まで2overと粘っていたので9番はボギーで良いと言い聞かせて2打目。

ピンまで200ydを安全を考え7Wでピン手前33yd地点へ。

ここから58度をダフッてカラー手前。52度で4ydショートして結局ダボ。

ここまで粘って来たのに残念なダボでした。



優勝は予選トップのAさんが合計159ストロークでぶっちぎりでした。


2位タイが170ストローク。

僕は172ストロークでした。


明日のラウンドではドライバーが良くなってると良いんですけどね。





ではでは