不調は続くよどこまでも〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

お久しぶりです。

今日は三月会で三田レークをラウンド予定でしたが、昨日の雪で清水コースがクローズとなり、その他のコースもバックティーは除雪出来てない、、と言うことで急遽、やっちゃんが有馬ロイヤルGCのノーブルコースを予約してくれました。

3組10名参加。
前半は話題⁉︎の小山ロールで有名なコヤマのハーフコンペに参加しました。
なんと、◯東さんが優勝、神ちゃんが2位、やっちゃんが4位!
僕は参加70人中58位で参加賞のシフォンケーキハーフサイズを貰いました。
◯東さんは今年に入ってホールインワンにイーグルと絶好調です。

さて、今年に入って絶不調が続いてまして、今日もやらかしまくりました。
って言うかアイアンは100%ダフって尺取虫。ボギーを取るのに必死なラウンドが続いてます。

有馬ロイヤル、ノーブルコース
チャンピオンティー使用
CR72.7・SR135


INコースの10番、ここはバックティーから1Wを30cm手前からダフって池。打ち直しは引っ掛けて🅾️🅱️
特設から95ydをダフって乗らず、9点。

12番はパーオン4パット。

18番、3打目5Uを2回ダフって🅾️🅱️の9点。

もうゴルフになりません。
ずっとこんな感じのゴルフが続いてます。



後半は100切り選手権でしたが、辛うじてセーフでした。



2番、50yd打ち下ろしミドル。

1Wが当たらず180yd。5Wが当たらずピンまで106yd。48度をダフってピン手前50yd。ダボ。


6番、バンカーからピン奥2yd。

7番、バンカーから50cmパー。

8番、バンカーから3yd。

バンカーは合格点です。


9番、2打目池まで210ydなので5Wで打ったらカート道に跳ねて池ポチャ。4オン4パットのトリプル。


アイアンのダフリをどうにかしないとスコアになりません。



ところで、ブログの下書きを途中まで書いているのが有りますが放置したままです。スコアが,悪くて書く気がしないのと仕事が忙しいのも有ります。


お正月以降は今日まで2度ラウンドしてます。


はなはるさんとたっくんとかずとでラウンドしたセンチュリー三木では91点。


同級生コンペはキングスロードで、87点

でした。

どのラウンドもダフリが止まらずパーオンが中々出来ませんでした。


背中を痛めているのもあるけど、今年に入って練習に行って無いので、スィングを修正出来て無いのが1番です。

元々上手くもないのに練習もやらなかったら下手になる一方ですよね。


来週は名門でのラウンドが入ってますが困ったなぁーーショボーン








ではでは