日本の中心で◯◯を叫ぶ〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

月曜日はかずと西脇カントリーへ
行って来ました。

こちらのコースは日本のへそに当たる東経135度、北緯35度に位置していて日本のへそにあたるそうです。

日本のへそで、ファーと叫けんで来ました。

前回の西脇カントリーは強風で難しいコンディションの中70台だったし、今回は寒いだけで風も無く連続70台を期待してましたが、、、

出だしからダボ、ダボといきなり消滅となってしまいました。
中々上手く行かないですねー。



西脇カントリー、レギュラーティー使用、東ー北コース

CR70.9・SR128

東コース


1番、ずっと登りの長いミドル。
1Wはドチーピンで、2打目は7鉄で出すだけ。3打目はピン手前16ydにオン。1stパットが3ydショートして3パットダボ。

2番、ずっと登りの長いミドル。
1Wはペラってラフ。2打目ピンまで220yd。5Wでピン手前40ydラフ。
58度でグリーンover。
4オン2パットダボ。
白ティーから回れば良かった。

4番、S字クリークが横切る難しいロング。2打目を右のクリークを避けて左に打ったら前方の大きな木がスタイミーでピン方向に打てず。
7鉄でフックと思ったら真っ直ぐ飛んでラフ。ボギー。

8番、短いミドル




2打目ピンまで92ydを48度でピン奥5ydにオン。これが入ってバーディ照れ
かずも4ydを入れてバーディ照れ

9番はティーショットは打ち下ろしの440ydミドル。
1Wは飛距離210ydしか飛ばず。
5Wでピン手前40yd。50度でピン奥4yd。入らずボギー。


スルーで北コースへ
こちらは前回回ってるのでコースは分かります。
前回よりショットが悪くてダメでした。


12番は2打目の5Wがトップチョロ。
最近はこれが多発します。

14番はフェアウェイ真ん中からピンまで130ydを9鉄でピン方向〜からの越えると思った木に当たって、真下に落ちてクリークへ。
ダボ。

15番は1Wがペラって🅾️🅱️









18番、1Wがペラってバンカー
前回より25yd手前でした。




バンカーからピンまで180ydを7Wが少し右に出て木に当たって乗らず。



ピンまで39ydを58度でピン下3ydにオン。真っ直ぐ登りを引っ掛けてボギー。


練習不足がもろに出たラウンドでした。年末までは忙しいのでラウンドだけになってしまうのは仕方ないですね。

それでも、家の前でバット素振りだけはやるようにしてます。
左手だけで20〜30回と両手で20回くらいだけですけど。


終わってから黒田庄でランチをしようとしたけど1時15分でランチ終了って、終わるの早すぎ〜。
ピザはまぁまぁやったけど、分かってたらドーノでピザの方が良かったかな。

来週は、お楽しみ忘年会と久しぶりの氷上カントリーへ行く予定です。








ではでは