9月、月例杯〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日はホームの月例杯でした。

クラブ選手権予選前の月例。

この日はパターをトラスからPING TYNE4に変えて臨みました。


簡単にランレポを残しておきます。



三田レークサイド、バックティー使用
清水ー北摂コース
CR71.2・SR132



清水コース

1番、2打目ピンまで185yd。7Wがトップしてピンまで55ydラフ。58度でピン右5ydにオン。ボギー。

2番、DW・7Wで3打目ピンまで70yd。58度でピン右奥8ydカラー。
2パットパー。

3番、2打目ピンまで145yd少し打ち下ろしを9鉄でピン左手前12ydカラー。1stパットが2yd over
返しを外して3パットボギー。

4番、2打目ピンまで145yd。8鉄が当たらずピン手前16ydラフ。PWでピン下2yd。これは入れてパー。

5番、2打目ピンまで160ydを6鉄をダフってピン手前18yd花道。58度がトップしたけどピンに当たってくれてピン上3ydにオン。外してボギー。

6番、136ydショート。
8鉄をダフってピン手前16ydラフ。
58度でピン下1yd。パー。

7番、DW・7Wで3打目ピンまで160ydを6鉄でピン奥7ydにオン。パー。

8番、176ydの谷越えショート。
5鉄でピン左奥6ydにオン。パー。

9番、DWが右に吹けてラフ。前方に木が有ってピン方向に打てず。U5でスライスを打ってピンまで44ydラフ。58度がラフで引っかかってピン左6ydにオン。ボギー。


来週の予選では清水コースは30台が絶対必要なのでやらかさないようにしないとあきません。



北摂コース

1番、2打目135ydを9鉄が引っかかってピン左20ydカラー。1stパットが2yd overも返しを入れてパー。

2番、DWが当たらずフェアウェイまで届かず。ピンまで190ydラフ。7Wがトップチョロでピンまで115yd。PWでピン手前5ydにオン。ボギー。

3番、ピンまで180ydを5鉄でピン横10ydラフ。58度をダフってカラー手前。58度でピン手前1yd。なんとか入れてボギー。

4番、DW・5W・8鉄を引っ掛けてピン左17ydフェアウェイ。砲台グリーンを58度でピン奥3ydにオン。
下りフックラインを入れてパー。

5番、470yd打ち下ろしフォロー。
ハンディ1番。

ここでドライバー話し、
やっちゃんと僕はヘッドがSIM2MAXでシャフトがメビウス。

宮ちゃんはヘッドがエピックでシャフトが同じメビウス。

3人が同じメビウスです。

が、このホール
僕はピンまで226yd。
やっちゃんと宮ちゃんがピンまで195yd。
2人には常に30〜50yd置いていかれます。
晃さんがピンまで156yd。
晃さんには常に60〜80yd置いていかれます。
それでもスコアはなんとか3人に離されないように必死です。


2打目は5Wでピンまで28yd花道。58度でピン右1yd。これを入れてパー。
このホールのパーは1年ぶりかな?

6番、154ydショート。アゲンストなので6鉄で打ったけど球が低くて止まらずピン左奥ラフ。58度でピン下5yd。ボギー。

7番、DW・7W・52度でピン左5ydにオン。パー

8番、DWがチーピンで2打目ピンまで185ydラフ。
前足下りを7Wで先っぽに当たってピン左22ydラフ。
58度でピン手前30cmパー。

9番、2打目ピンまで210yd。5Wをダブって入れてはいけないバンカー。
ピンまで60ydを52度でピン左奥4ydにオン。奇跡的に上手く打てました。
そして、これを入れれば30台だと分かっていたので絶対入れると気合いを入れて打ったけど2ydも over。
当然返しも外して3パットダボえーん




ショットが悪い中でもアプローチで粘ってのラウンドでした。

これが常に出来るようになればなぁ。
パットがうんこちゃん以上に下手糞なのでアプローチで如何に凌げるかです。






ではでは