ホームの三田レークサイドのメンバーと参加してきました。
男子は
◯東さん、晃さん、エムズ
女子は最近競技ゴルフに熱心な3人の6人。
上位5人のネットスコア合計による競技です。
参加チームは24チームで予選通過は6チームとなってます。
ハンディは申し込み時ではなく最新のインデックスでした。
これは嬉しかった。
僕のハンディは8.3
そして、この日の目標スコアは80点と設定しました。
これだとネットスコアは71.7となるので自分の役割は果たせるかなと思いました。
使用ティーは男性は白(フロント)ティー
女性はゴールドティー
北六甲東コースは行ったことがある人は分かると思いますが、白ティーでも手強いコースなんです。
それでも6300ydなので飛距離200ydの僕でもなんとかなる距離では有ります。
過去に日刊シングルアマや日刊シングルダブルスなど何度か回ってますがその度に跳ね返されたコースです。
最初に、
最終ホールの悲劇
を聞いてやって下さい。
18番、361yd、打ち下ろし左ドックレークで2打目は少し打ち上げホールとなってます。
DWはフェアウェイセンターにナイスショット
2打目はピンまで110yd。
48度のウェッジで丁度の距離でした。この日はこの距離は得意でした。
ここで、僕の組は最終組一つ前でほとんどの人がプレイを終わってます。で、自分のチームの選手の応援でグリーンの奥の一段上がったところに30人前後のギャラリーが居ました。
コロナやしプレイ終わったら速やかに帰ると思っていた僕はその光景を見て何故か緊張してきました。
過去にインタークラブ選手権でも最終ホールに人盛りが出来ていても緊張せずパーで切り抜けて来てたし今日も大丈夫やと言い聞かせました、、、、、が、やってしまいました。
ダフってバンカー
リズムがぎこちなく合わなかった。
その時、ギャラリーの声が
ワーーーーー
ギャーーーーー
まぁしゃーない、バンカーはパインレークでも上手くいったし大丈夫、と言い聞かせてピンまで15ydを58度で打ちました。
が、
まさかの
信じられない事が
シャンク


この時のギャラリーは
シーーーーン
恥ずかしくて顔を上げれませんでした。
しかも、シャンクした球はギャラリーの近くのラフ。
もう
帰りたい
穴があったら入りたい
結局、ダボとしてこのホールを終わりました。
では、そんな恥ずかしい終わり方をしてしまったラウンドの結果を
OUTコース
4番、DWを引っ掛けてラフ。
5Wでレイアップが入れては行けないバンカーへ。ピンまで60yd。
52度でトップして元の位置へ戻ってきました。4打目はなんとか乗ってくれてダボ。
5番は2打目ピンまで150ydを7鉄がダフってしまいバンカー。ピンまで16ydを58度で飛びすぎてピン奥15yd。ボギー。
7番140ydショート。8鉄が右に出てピンまで25ydカラー。1stパットは6yd over。返しのパットは3yd over。
これを入れてボギー。あぶな〜。
8番、DW・7Wでピンまで120yd。PWを引っ掛けてピン左15yd。58度をダフって乗っただけ。ボギー。
このホール、晃さんは2オンしたらしい。けど3パットだったって、
晃さんらしい(笑)
9番で6ydを入れてバーディ
目標の40点で上がれました。
INコース
10番、DWがいきなり右に飛んでOBかと思ったら木に当たってセーフ。
なんとかボギースタート。
11番、DW・48度・5ydが入らずパー
12番、DW・7鉄・3打目はピン左奥から20ydがピン左5ydボギー。
13番、156ydを7鉄でピン手前6ydにオン。パー。
14番、DW・5鉄・ピン奥10ydから50cmを外してしまい3パットボギー。
15番、8鉄でピン右3ydにオン。入らずパー。
16番、DW・7W・52度でピン右2ydにオン。やっと入ってバーディ
17番、DW・9鉄の当たり薄くてピン手前16ydラフ。58度で50cmパー。
そして、最初に書いた18番はダボ
11番から18番までドライバーがまったく曲がらなくて凄く良かったです。
チームの順位は
やりました!
3位で通過しました。
決勝は
10月22日
洲本カントリー倶楽部
行ったことないコースですが名門コースを楽しみたいです。
ではでは





