クリスマス、ラウンド〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は顧問先の忘年ゴルフで旭国際宝塚CCへ行って来ました。

2ヶ月前にもラウンドしていて、その時は白ティーから73点でした。
(PAR71)

一年の内で調子の良い時期は短いもんです。

最近はアイアンのダフリが止まらずパーオンが中々出来ないラウンドが続いてます。

ダフル理由としては、少し前まではアイアンのヘッドを浮かせて構えてたのを辞めたのも有るかもです。

それと、僕のタイプはうで体で、そのタイプの人は母指球に体重をかけないと行けないとYouTubeでやってたのでそうなのかと思ってそれまで踵体重だったのを変えたのもあるのかな?

色んなYouTubeを見過ぎでなにがなんだか分からなくなってます。

いつになったら自分のスィングを見つけることが出来るのでしょうかショボーン

だからと言ってゴルフが楽しく無いわけでは無いですけどね。
試行錯誤は死ぬまで続くのかも知れません。



前置きが長くなりましたが、今日はINコーススタートでした。


スコアは

10番、2nd120ydを9鉄でピン奥13ydにオン。1stパットが2ydショートしてボギー。

11番、2ndピンまで85yd。52度で跳ねてグリーンover。

12番、2打目を7Wでダフって入れては行けないバンカー。ピンまで70ydを58度でダフってピンまで30ydラフ。58度で50cmパー。

13番、PWでバンカー。ピンまで20ydを58度でピン手前3ydにオン。ボギー。

14番、DWが今日一でピンまで125yd。9鉄でグリーンover。
このホールでレーザーの電池切れ。
その上、いつもはイーグルビジョンを持ってるのに忘れてきてました。

15番、5wがペラってピンまで145ydラフ。8鉄がダフってピンまて27yd。これは歩測しました。58度で20cmパー。

16番、2ndピンまで180ydを7Wが木に当たってピンまで30yd。58度でグリーンが凍っていて跳ねてピン奥10ydにオン。3パットダボ。
ウォーターハザードは間違いです。

17番、6鉄でおおダフリで池。特設から60ydをダフって手前ラフ。

18番、4打目カラーからPWがトップしてピン奥カラー。


昼休憩でしたが、14時前後から雨予報だったのでスルーで回りました。

OUTコース


1番、2ndピンまで78ydを58度でダフってバンカー。58度で出ただけボギー。

3番、DWは左に巻いてOB。

5番、ずっと登りのミドル。2ndピンまで145ydを7鉄でピン右ラフ。寄らず入らずボギー。

6番、打ち下ろしの長いミドル。
DWが左45度に飛んで池ポチャ。
ダボ。

7番、3打目ピンまで75ydを58度でダフってピン手前20yd花道。
52度で50cmパー。

8番、160yd打ち下ろしを6鉄が当たらずピン右下12yd。58度でダフって2yd飛んだだけ。ボギー。

9番、2ndはピンまで135yd登りを7鉄でピン右6ydカラー。パー。


アイアンはダフル、アプローチは寄らないパターはかすりもしない、ではスコアにならずです。



終わってからの昼食は
焼肉定食ご飯無し。


クリスマスイブの晩御飯は

すき家で、塩麹タレで食べる豆乳牛鍋×肉2倍を食べました。
ご飯は2口だけにしました(笑)

昨日の晩はCoCo壱番屋で、ライスの代わりにカリフラワーを使ったヘルシーカレーでした。


なんでも有りますよねー。


昨日は病院へ血液検査結果を聞きに行ってきましたが、空腹時の血糖値は99と低くなってました。
HbA1cも5.8と基準値内でした。
食後の血糖値が高いのがねぇ。

食後は相変わらずだるい、眠いので暫くはお米やパンやお菓子は我慢しょうと思います。










ではでは