クラブ選手権・1回戦〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

本日は予選16位で辛うじて通過して向かえた1回戦。

お相手は勿論メダリストで昨年のクラブチャンピオンの秋やん。


北摂コースは2人共グダクダ

これでは予選も通過しないなぁと言いながら回ってました(笑)

マッチの結果は
(スコアは参考です)


2番は秋やんが2ndシャンクOBしてダボ。僕はDWをミスして3オンからの3パットダボでわけ。

5番、オナーの僕がDWを引っかけてOB。なんと、秋やんもDWをOBして7点で勝ちびっくり

北摂は僕の1アップ


東播コース


1番、2ydが入らず負け

2番は4打目20ydラフから58度でノンズロ、バーディ

4番はピン左9ydが入ってバーディ

5番、2nd140ydを8鉄がシャンクガーン
ボギー。


6番、2打目がバンカー。水溜まりの中だったのでドロップ。ピンまで12ydを58度で3yd奥。入らずボギー


またまた、マッチイーブン。





8番、DW・7W・PWでピン右手前5ydにオン。バーディパットは惜しくも外れてパー。
秋やんがボギーとして

1アップ照れ




9番、2ndはピンまで200yd。7Wがトップしてピンまで94ydフェアウェイ。48度でピン手前4ydにオン。
秋やんは右ラフからピン横1ydに寄せてます。
1stパットはラインに乗ってピンに向かってます。



これは、もしかして










よっしゃー








入ったやろ







入るやろ












勝ったぁーーラブ














と思ったら






寸止め



ボギーショボーン





はぁ、残念





マッチイーブンとなりました。





ふたたび、北摂コースへ


19番、2nd122ydをPWがダフってピン手前花道。ピンまで13ydをPWでピン左70cm、パー。
秋やんもパー。


20番、DW・6Uでピン左下14ydカラー横。9鉄でピン右50cmパー。

秋やんはピン左20ydラフから寄せてOKパー。



21番、秋やんはピン右奥8ydにオン。
それを見た僕は6Uでピン右10ydラフへ。58度でピン右50cm。


秋やんの1stパットは下のスライスライン
タッチもラインも合わないと入らないラインなので22番ホールに行くはずだと思っていたら


秋やんが打ったボールは


スルスルと


カップに向かって行ったと思ったら





そのまま







カップインびっくり 




バーディびっくり




うーーーーーーーーーーーー負けましたえーん


21ホール目で力尽きました。




最後までメダリストに食い下がりましたが残念でした。



2回戦は秋やんとやっちゃん。
71歳の大◯さんは宮ちゃんとです。










応援してくださった皆さま、ありがとうございました❗️




これで今年の競技は全て終了となりました。


        













ではでは