6月、月例杯〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

日曜日は朝まで降っていた雨はスタート前に止みました。

前半戦、最後の月例杯です。

来月からは新しいハンディとなります。

来月からは6.7→7.8となり、クラブ競技は8として参加です。

飛距離不足からこのハンディを維持するのも今年が最後かな?と感じてます。
同世代や歳上の方でも僕よりも飛ぶ人が多くて辛い思いをしてのラウンドばかりです。

常にセカンドオナーですからねー。

そんな訳で、僕の生きる道は

ショートゲームを上手くなることしか有りません。

と、言いながらアプローチやバンカーはラウンドの朝に少しやる程度ですけど、、。



東播コース、バックティー使用



1番、2nd残り210ydを7Wでピンまで31yd。58度で50cmパースタート。

3番、6Uが当たらずバンカー。
ピンまで21ydをピン右3yd。
1stパットはカップ直前で切れてボギー。

4番、2nd144ydを8鉄がトップしてバンカー。ピンまで26ydを58度でピン手前5yd。ボギー。


6番、2nd残り150ydアゲンスト。
7鉄でピン右手前10ydカラー。58度で50cmパー。

7番、7鉄を引っ掛けてピン左8ydラフ。52度で30cmパー。

8番、DW・7Wでピンまで140yd。8鉄が引っかかってピン左26ydラフ。52度で30cmパー。



ここまで、粘って2over照れ

最終ホールは左ドックレックの長いミドル。
山越えは飛距離不足で出来ないので右に打って行きます。

が、コーナーを狙い過ぎて、引っ掛けてOBガーン
特設から打ってダボ。

30台が遠いなぁ。




清水コース


10番、2nd残り160ydを6Uが当たらず。木の後ろから45yd。ピン左奥7ydのカラー。パターをちびって1yd残して、入らず3パットダボ。

12番は12ydのアプローチをダフってしまいボギー。

15番は下から1ydを引っ掛けてボギー。

16番、DW・7W・6鉄でピン右20ydラフ。58度でピン手前2yd。入らずボギー。

17番、7Wでピン右奥16ydラフ。52度で20cmパー。



結局。ネットスコアは

81-7=74

でした。

◯東さんはグロス71点、やっちゃんはグロス76点〜流石です!

あ、◯東さん、エージシュートやん❗️








ではでは