予選落ちでした〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

月曜日は


前日に27ホール回ったのが堪えて、朝は起きれなかったです。

スタートが10時過ぎだったので助かりました。


練ランの時に感じてましたが、グリーン周りはベアグランドが多く、フェアウェイも芝が薄くて、コースコンディションは良く無かったです。

いやいや、そんな条件でも上手い人は簡単に70台で回ってはります。


午前中の8番まではドライバーが結構安定してたのに、9番からおかしくなって残念でした。

特に残念なのはショートゲームで粘れなかったです。





PRINCEコース、バックティー使用

1番、ドマーンで残り155yd。7鉄をダブって右の谷。ダボスタート。

2番、2nd、3rdた7Wでチョロ連発。
ボギー。

3番、2nd、152ydを7鉄でピン左奥7ydにオン。パー。


4番、チョイアゲの140yd。8鉄でピン真っ直ぐ。ピン下50cm。
なんと、これを右に押し出してパー。この日はずっとパットが右に出てばかりでした。

5番、DW・4Wでピンまで50yd。58度がトップしてピン奥20ydラフ。
ダボ。
バーディ入れないと流れも悪くなります。

6・7番とパー。

8番、狙ったところでしたが、砂の上。残り65ydを52度でダフって15yd飛んだだけ。打ち方わからない。ボギー。

9番、DWがチョロ。ボギー。



スルーでKINGコースへ。

1番、DWがペラってOBゾーン。木に当たって出てきましたがボギー。

2番、7鉄でピン右バンカー。58度でピン下4yd。右に外してボギー。

3番、11ydの1stパットが3ydもショートして3パットボギー。

4番、DWが左45度へ飛んで木に当たってフェアウェイ。残り245ydを4Wでピンまで40yd。52度でピン奥8ydにオン。ボギー。

5番、DW・5W・58度でピン手前6yd。3パットダボ。

6番、9鉄でピン奥50cm。バーディ照れ同伴者と後ろの組が見ていて入ったと思ったけどピンをかすめて入らずでした。惜しかった。

8番、2ndは95yd。52度で大ダフリしてピンまで35ydラフ。寄らず入らずボギー。

9番、2ndは150yd打ち下ろし。8鉄でピン右16ydにオン。途中に傾斜があって1stパットは8ydも右にOver。
3パットボギー。






調子が上がらないまま終わりました。

カットラインは80点のカウントバックでした。

僕はA組で女子の選手と同じだったのでB・C組に比べると男子の参加人数が少なく、予選通過は8名でした。

僕は後ろから4番目と言う順位。
最下位にならなくて良かった爆笑

因みに、A組の最下位のスコアが92点。
B・C組は人数が多いのもあるけど、117点でした。

全体のトップは若いころからトップアマだった川西市の方で68点❗️
バケモンやーーびっくり

この方、僕が初めて関西アマでよみうりカントリーで出た時に初日にご一緒したことが有ります。20年ほど前の事。めちゃくちゃ上手かったのを覚えてます。


去年はライオンズGCで予選通過出来たけど、今年はまったく歯が立ちませんでした。
粘りのゴルフが出来ないと苦しいです。
来年はどうしようかなぁー。


さて、気持ちを切り替えて

日曜日のマッチに向けてパットの練習でもするかな









ではでは