3月月例杯〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

月例杯の為に水曜日に練ランに行ったのに、まさかのコース間違いでした。
北摂ー東播と思ってたら清水ー北摂でした(笑)


この三連休はゴルフ場は盛況だったらしく、日曜日もお昼は1時間20分待ち。ゴルフは屋外やからか自重ムードは有りませんね。


では、簡単にランレポを残します。


清水コース、バックティー使用

コースレート、71.2
スロープレート、132



1番、2nd残り180登り。7Wでピン手前21yd花道。58度でピン左奥3yd。入らずボギー。

2番、DW・6Uでピンまで90yd。52度がトップしてピン左奥20ydカラー。下りスライスラインが入ってバーディ照れ

3番、2nd残り140ydフォロー。9鉄でピン手前20yd。PWで距離合わず6ydオーバー。ボギー。

4番、2nd、102ydフォロー。48度でピン手前に落ちてピンに寄って行って、入るーーーーーと皆んなが叫んだけどかすめて奥30cm。
なんと、なんと、またまた、これを引っ掛けて外してパー。
過去のトラウマが浮かんでやらかしました。手が動かなかったえーん

5番、カート道に跳ねて残り145yd登りアゲンスト。7鉄をダフってピンまで35yd。58度でダフって乗っただけ。ボギー。

6番、8鉄でピンまで10ydカラー。入りそうでしたが5cm横に止まってパー。

7番、2nd、4Wをトップして残り160ydを5Uでハーフトップして、手前から転がってピン横4ydにオン。
入らずパー。

8番、5Uでピン右手前バンカー。ピンまで27ydを乗っただけ。ピンまで12ydのパットが入ってパー。

ここまで、2overといい感じ。

9番、DWを打った瞬間ドチーピンでOB。特設から115ydをPWで当たらずピン手前バンカー。ピンまで21ydを58度でピン奥3yd。入らず、トリプルえーん

最後にやらかしました。
この、ホールは短いけどこれが有るので過去にも何度もOBしてる鬼門ホールです。
ふくちゃんにもグロス負けしてしまいました。




北摂コース

1番、DWを引っ掛けてバンカー。
顎のすぐ側でどうにもならず58度で20yd出しただけ。残り118ydをPWでピン右手前4ydにオン。
これが入ってパー。

2番、DWがペラって右ラフ。ピンまで180ydで前上がりを7Wでピン右手前12ydラフ。58度でピン手前1yd。
少し弱くてカップ横5cmで入らずボギー。

3番、5Uを引っ掛けてバンカー。ピンまで23ydを58度でピン左奥5yd。
上から速いと思ったらまさかの1ydショート。下りスライスを入れてボギー。


4番、DW・7W・7鉄でピン右奥6ydにオン。下りフックをまたまた2ydショート。これを入れてパー。

5番、DW・7Wで残り76yd。58度でピン手前5ydにオン。1stパットはカップ右5cm。残念ボギー。

6番、7鉄で大きく右へ出て、ピンまで21ydラフ。58度でピン左奥3yd。
下りスライスを入れてパー。

7番、DWを打った瞬間右ふくらはぎが攣りましたえーん2ndは7Wを少しダフってピンまで92yd。52度で完璧と思ったらグリーン硬くてピン奥17ydペアグランド。PWでカツンと入ってピンを6yd over。ボギー。

8番、DWはふくらはぎが攣るので手打ちでまったく飛ばず。フォローなのにピンまで180yd。5Uでピン左手前バンカー。58度で一度で出ずショボーン
再度58度でピン奥3ydにオン。入らずダボ。下手にも程があるムキー

9番、2ndピンまで190yd。7Wでピン手前20yd花道。58度でピン奥3yd。これを入れてパー。


パット数は31とまずまず。3パットのピンチも何度か凌げました。

コントロールし後のハンディキャップは
(82-71.2)×113/132=9.2
うーん、やはりOBはあきません。


インター選考月例はあと2回。70台を出さなければと言うプレッシャーに勝てるかな⁉︎

明日は、パインウッズであの人のホールインワンコンペです。

参加されるブロガーさん、明日はよろしくお願いしますウインク






ではでは