雨の研修会〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

日曜日はレークの研修会でした。

コロナの影響でラウンドのみで解散となり、罰金も無し。

いや、罰金なくて良かったですチュー


北摂コースは雨と強風、東播コースは強風という悪条件やったとしても、まぁ酷いゴルフでした。

ちょっとやる気無くなりました。

下手にも程があるーーーそんなラウンドでした。


北摂コース、3488yd
コースレート、71.8
スロープレート、130

ここで、お気付きの方はエムズ限定1級に認定します(笑)

それは、


KGUにコースレートの再査定をして貰っていた結果が出ました。

今までコースレートの低さに引け目を感じていたけど、やっと72に近づいてくれました。

そこらのチャンピオンコースには足元にも及びませんが70.9から71.8になったのはメンバーとしては嬉しい限りです。


では、結果を


1番から戦意喪失ガーンいきなり右にペラってOB。打ち直しもペラったけど辛うじて残ってました。U5でバンカー。58度でカラー。4オン2パットのダブルパー。えーん

2番、2nd残り180ydを5Uでピン右手前15yd。58度で20cmパー。
同組のYさん、残り110ydやて、70ydもちがうがなチュー

3番、5Uでピン左ラフ。寄らず入らずボギー。

4番、DW・4W・8鉄がピン右手前25ydのバンカー。58度で出ただけ5オン2パットダボ。

5番、DW・4W・52度でピン奥4ydにオン。入ってパー。

6番、6Uがトップしてバンカー。ピンまで20ydをピン下50cm❗️
ナイスバンカーと言って貰えました〜からの〜いつもの引っ掛けでボギー。

7番、強いアゲンスト。DW・4W・52度でピン右10ydにオン。1stパットが4ydもオーバーして3パットボギー。

8番、強いアゲンストで2nd残り210yd。5Wでピン手前30yd花道。58度でダフってしまいピン手前8ydにオン。ボギー。

9番、強いアゲンストなのにペラってしまい、ピンまで230yd。4Wでピン手前50yd。58度でダフってしまいピン手前9ydにオン。寸止めで入らずボギー。


東播コース、3360yd


1番、DWがドチーピンで80yd先の赤杭を越えて、5Uでダフって残り180yd。7Wをダフって残り40ydラフ。52度でトップしてグリーン奥へ。ピンまで12ydを52度でピン手前2ydの6オン。また、ダブルパーかと思ったけど入ってトリプル。

3番、5Uでピン左12ydラフ。58度でダフって残り8yd。58度で30cmボギー。

4番、強いアゲンスト。2nd残り220yd。このホールでこんなに残ったのは初めて。4Wで池ポチャ。
ダボ。

5番、前のホールでの飛ばなさ過ぎで力んで引っ掛けて谷底へ。
52度で出しただけ。残り140ydを8鉄でダフってバンカー。ダボ。

6番、強いフォロー。2nd180ydを5Uでピン左手前9ydにオン。1stパットが3ydもショートして3パットボギー。

7番、7鉄でピン左手前ラフ。58度でピン奥3yd。これは入ってパー。

8番、強いアゲンスト。DWは力んで引っ掛けて山の中。時間差で出てきたけど、チョー前下がりラフ。5Uで出しただけで5オン2パット、ダボ。

9番、ペラってピンまで240yd。4Wでピン手前60yd。52度でダフってピン手前15yd。52度でピン奥50cmでボギー。

辛うじて50切りました。
危なかった。

下が水でジュクジュクだとしても、ダフってばかりではゴルフにならず。その上、ドライバーが絶不調で200ydも飛ばず。2ndが200yd以上残っては2オンも不可能。

うーん、何をどうすれば良いのかなぁえーん

取り敢えず22日の月例杯まで暫く休むことにしよう。



はぁショボーン
情けないショボーン














ではでは