いつも見ていたゴルフ場へ行ってきた〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

北摂コースの5番、ハンディ1のミドルホールから見えるゴルフ場へ初めて行って来ました。

そうです。

滝野カントリー倶楽部
迎賓館コース


思ってた以上に綺麗なコースでフラットやけど池も絡んで面白いコースでした。

折角なのでバックティーから回ることにしました。

6876yd
コースレート、71.6
スロープレート、130


OUTコース

1番は415ydでは無く385ydほど。
DWは225yd(これが最も飛んで後半は200ydも飛ばずえーん)
2nd、156ydフォローなので7鉄で。引っ掛けてバンカー。
ピンまで31ydを58度で60cm❗️
カップに蹴られてボギーショボーン

2番、DW・4W・7鉄で花道。ピンまで20ydを58度で50cmパー。

3番、手前池のショート。

6Uでピン右10ydにオン。池の淵を1m越えてくれました照れパー。

4番、DWが右に飛んでOB方向へ、危なかったけどセーフ。



ピンまで210ydを4Wでピン左手前11ydにオン。パー。

5番、

DWがドチーピンで190yd。
(練習球は真っ直ぐ飛んで218ydでした)
5Uと58度でピン奥10ydにオン。ボギー。

6番、DW・5U・PWでピン手前3ydにオン。30cmショートしてパー。

7番、DWが左ラフ。



残り160ydの左足下がりでチョロ。残り97ydを48度でピン奥3ydにオン。バンドしてボギー。

8番、7Wでピンまで20ydカラー手前。
粉雪でグリーンはあっという間に真っ白。1stパットは4ydショートして3パットボギー。

9番、ドテンプラで180yd。4Wでピン右手前ラフ。ピンまで45ydを52度でピン手前5ydボギー。

ドライバーを打つ時は吹雪。


(間違って18番ティーで打ってしまい再度9番で打ち直しました(笑))





お昼は、これまた初めての
牛タン定食照れ


塩と味噌で食べるんやって

美味しかったです。


INコース

10番、DW・6Uでピン左手前11ydにオン。パー。

11番、DWが右の斜面方向。4Wでピン左奥32ydラフ。58度で下を潜って残り20yd。58度でピン下1yd。
ボギー。

12番、DW・4W・8鉄でピン左20ydラフ。9鉄で転がしてピン手前1yd。
真っ直ぐなのに引っ掛けてしまいボギームキー

13番、左からのアゲンスト。DWがペラって木に当たってOBは助かりました。5U、PWでピン左手前5ydにオン。10cmショートしてボギー。

14番、DWで残り150yd。7鉄でおおダフリしてピンまで50ydラフ。ボギー。

15番、5Uをダフって目の前のクリークえーん7Wでダフって左赤杭の中。
4オン2パット、トリプルガーン
下手にも程があるショボーン

16番、DW・4Wでピン右手前25yd。58度で10cmパー。
このホール、かずはDW・3Wでカラーからのバーディ❗️参りました。


17番、7Wでバンカー。17ydを58度で出ただけ。58度でピン手前2yd。何とか入ってボギー。

18番、マンアゲンスト
DW・4W・6Uでピン左11ydにオン。1.5ydショートしたけど登りスライスを入れてパー。




8・7鉄が引っ掛けかダブりばかりでどうにもなりませんでしたえーん

ドライバーのシャフトはSからRに変えて少し良くなったけど、後半は疲れからかもう一つでした。


パットは短いのを2回外したけど、それ以外はまずまず。
3〜6ydくらいが一つでも入ってくれたらなぁー。
腐らず、パット練を続けます。









ではでは